美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008_1201 063
久しぶりに行った新宿サザンテラスのエルトリート。相変わらず並びますねー。

2008_1201 058
まずは、と出されるトルティーヤチップス&サルサで空腹を満たします。ここのサルサ、パクチーとタマネギの味が効いてて美味しいんだよね~。

2008_1201 059
久しぶりに訪れたら、だいぶメニューが変わったような印象を受けました。いや、テックスメックスなので基本的なメニュー変更はないのですが、ファフィータも1人前から注文できるようになり、低価格になっていましたし、ファフィータとは別にお肉類とメキシカンライス、ガカモレなどがセットになったトルティーヤで食べるタコスなども登場していました(それが一番最初の写真の右側の鉄板料理。これはビーフタコスだったかな)。

2008_1201 068
年末のこの日は、季節のマルガリータ、アップルマルガリータが半額サービスだったので、ビールのお次はアップルマルガリータにしました。すりおろしりんご入りのマルガリータは、可愛らしいお味。

2008_1201 072
ケサディーヤも以前のスタイルと変わり、ピザみたいになってました。これはチキンとビーフのハーフ&ハーフ。以前のケサディーヤの方が好きだったけれど、これはこれで美味しかったです。
久しぶりのメキシカン、やっぱり楽しくて美味しいなー。

過去記事: 2006年4月19日

エルトリート 新宿サザンテラス店
渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー1F
エルトリート
沖縄で食べた独特のタコスが忘れられなくて、沖縄に仕事で行く家族に「タコスタコス!買ってきて~!」と大暴れ。しかし仕事で行くんだから、そんな持ち帰りにくいものを買ってこれるか!と逆切れされる…。
というわけで、エル・トリートに連れて行ってあげるから我慢しなさいと諭されました。久しぶりだなあ、エル・トリート。
エルトリート久しぶりに来たら、トルティーヤが小さくなった気がしました。が、ここのトルティーヤはお料理を注文すればお変わり自由なので、小さくなっても全然OK!今までのトルティーヤだと大きすぎて、一枚でお腹が一杯になってしまうからなのかな?
タコスとビーフファフィータを食べて満足、満腹!
メキシコ料理というよりはTexMexだけど、やっぱりメキシカンは美味しいなあ。

El Torito 新宿サザンテラス店
渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー内 1F
トルティーヤ

マレーシアの仏系スーパー・カルフールでトルティーヤを買って帰ってきて、帰国翌日に実家でトルティーヤを食す会開催。
アメリカのオーガニック系スーパーで売ってるトルティーヤの皮が大好きで、昔からアメリカに行っちゃあスーパーでトルティーヤを買ってきて、なぜだか帰国翌日にはトルティーヤ会をしている我が家。なぜだろう。

サルササルサはトマト、紫たまねぎ、コリアンダーなどをみじん切りしてライムを大量に加え、ちょっとの塩コショウ、タバスコで調味。結構美味しいフレッシュサルサができました。ワカモーレやサワークリーム、それからバルサミコ酢とガーリックでマリネしてグリルしたチキンを用意して、巻き巻きタイム!
トルティーヤってメキシコ版手巻き寿司みたいで、家族団らんにはうってつけかも。
しかしマレーシアのカルフールのトルティーヤは正直不味かったです。Whole Foods Marketとかトレイダージョーズのトルティーヤの皮が食べたいー。

