美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土間土間 マレーチキン
焼肉の牛角を経営しているレインズインターナショナルが展開している居酒屋・土間土間(どまどま)では、ただいま"土間グルメツアー"のマレーシア編が行われています。月替わりで色んな国の食べ物をフィーチャーしているようですが、偶然入ったらマレーシア編。これは運命だわ!とメニューからマレーチキンを注文。揚げたチキンにサンバルソースが付いてました。実際マレーシアではあまりこういう食べ方はしませんが、ありっちゃありです。結構美味しかった。これで480円。他にもレッドカレーや豆腐と野菜のサンバルゴレンなどもありました。(このゴレンが間違って「ゴーレン」と表記されていたのはちょっと惜しい!)

土間土間 サンバル土間土間 チーズフォンデュ
写真左は、マレーチキンと一緒に出されたサンバル。写真左はマレーシア料理とはまったく関係なくチーズフォンデュを食べました。うほほ。

土間土間 align=グルメツアー・マレーシア編のメニュー。
レシートを送ればボルネオ旅行なんかも当たるらしいですが、5,000円分のレシートから応募できるそうなので、残念ながら足りなかった。残念~。ボルネオには行ったことがないので行ってみたいなあ。




土間土間 ボボチャチャデザートにはマレーシア・シンガポールでは有名なデザート、ボボチャチャを。
こんなのがメニューにあるなんてちょっと感動!ちゃんとリサーチしているんですねぇ。ボボチャチャとはココナツミルクにタロ芋(?)やカボチャなどが入ったどっしりしたデザート。これが美味しいのだ。土間土間ではボボチャチャという名前ではなくて「マレーココナツミルク」というわかり易い名前になっていました。タピオカとナッツ入りのボボチャチャですね。

土間土間 荻窪店
杉並区上荻1-15-2丸三ビルB1F
