美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_221 391
ジョージタウン散策再び。市場へ。

2009_221 390
肉をガンガン捌くお兄さん。

2009_221 393
市場を抜けると、何やらいいにおいが。

2009_221 394
サテを焼いていました。こちらのメニューをみたら、山羊のサテしかないみたい。昼前だったので食べたかったけれどスルー。

2009_221 396
飲み物屋台に並ぶナシルマ(写真手前にある三角の物体)が可愛いな~。
街歩きは楽しいけれど、暑くて暑くて大変です。
2008_0401 247
ジョンカストリーを歩きウォーターフロントをお散歩。
シンガポールのような商業的賑やかさは皆無なんだけど、静かで雰囲気があって、マラッカの川沿いの散歩もとても気持ち良い。

2008_0401 253
ちょうど午後に大雨が降ったので水かさが多い。

2008_0401 250
オランダ広場付近は赤に塗られた建物で統一されているのだが、ちょっとずぶずぶな観光地という雰囲気がまたいいのです。

2008_0401 255
中国の大陸や台湾などでは朝ごはんで食べる油条も、ところ変われば食べ方変わるで、マレーシアだとサパー(夕飯後の軽食)に供されるのが普通。コーヒーに浸して食べたりするのです。

2008_0401 256
真黒になった恐ろしい雰囲気の油でじゅわっと揚げられる油条。マレーシアだと餡子を入れたものや、蝶々の形にしてゴマを振ったバタフライなど、バリエーションも豊かです。

2008_0401 257
本当は買いたかったのですが、サパーのために買いにきた人たちで大行列。その上みんな油条20本!とか大量買いするものですから、諦めて違うお店に向かうのでした。
ヒューガルデンカフェ
ずーーっと半年くらいの間ムール貝のワイン蒸しとフリットが食べたくて仕方がありませんでした。神楽坂にあるブリュッセルに行こうかとも思っていたのですが、ちょうど新宿にいたのでマインズタワー裏にある系列店のカフェ・ヒューガルデンへ。
暗い中撮った写真なので黄色が強いですね~。

ヒューガルデンカフェ ムール貝ワイン蒸し食べたかったムール貝のワイン蒸しとフリットをつまみにヒューガルデンを飲む!ぷは~。
しかしこのムール貝のワイン蒸し、このお店のオリジナルアレンジ??ちょっとがっかり…。普通の、ムール貝だけがてんこ盛りなのが食べたかったなあ。人参とかセロリが豪快に入っていて、これらをおつまみに食べるのも楽しかったけれど、正直味はイマイチでした。

ヒューガルデンカフェ URUCHONしっかしベルギービールの店って高級店ですな。
ヒューガルデンドラフトは一杯900円です!
ベルギーのそのビール王国っぷりは、四年前のワールドカップの時に嫌って程テレビで特集を組んでいたので周知の通りでしょうが、本当に沢山の種類があるんですね。店内にも100種類ほどありましたが、まー高い高い!330mlの瓶ビールで2000円なんていうものもありました。ちょっとしたワイン並みに高いので、気軽に揚げ芋をつまんでいる場合ではない!そうガブガブと飲むんじゃない!と焦燥感が溢れ、最後は自分との戦いになりました。貧乏っていやーねぇ。

ヒューガルデンカフェ ベルビュークリークチェリーのビール、ベルビュークリークの生を飲んでみました。
まぁチェリー!とてもフルーティ。
美味しかったです。
まぁでも正直、ビールなら庶民派な発泡酒でもいいかなぁ、なんて思ってしまう無粋なわたくしでございました。
ムール貝はまたどこかでリベンジしたいな。

カフェ・ヒューガルデン
渋谷区代々木2-20-16
