美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008_1011 025
アスタナガーデンで食事した後、行ってみたかった八王子のおフランスなパン屋さんブールブールへ。
外観からしてものすごく可愛いのだ!期待度マックスで店内をのぞくと、オーブンの調整だかなにかでお休み中とのこと。店内に居た店主さんと目があって、深々と頭を下げられちゃいました。
そんなに私はがっかりした顔していたのか!残念だけど、また今度。

Boule Beurre Boulangerie
八王子市八日町10-19
スポンサーサイト
2008_0401 449
成城学園に行く用事があったので、キリーズのラスクを購入。ここのラスク、美味しいのよね。

2008_0401 455
ラスクには何種類かあって、私が買ったのは420円のもので、いちぢくと胡桃が入ったものとレーズンとなにかのナッツが入ったものが交互にパックされたものでした。いちぢくと胡桃のラスクが激ウマで、なんでもっと買ってこなかったか・・・と後悔。
キリーズは代官山にもお店があるそうです。
二階のレストランの料理やサンドウィッチも美味しそうなので、また行ったら食べたいなぁ。

■ Kiriy's Fresh
世田谷区成城6-14-2 ミワビル 1F
ベーコンエピ
表参道の地下に作られたEchikaも1周年だそうですが、Marche de Metro に入っているパン屋さん「JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)」のパンを先日頂きまして、初めて食しました。エチカが出来たばかりのときはここも混んでいましたが、最近はどうなんだろう?
期待以上に美味しいパンでびっくり。先入観がないほうがびっくりできていいですね~。

定番のベーコンエピはジューシーで分厚いベーコンが入っていて、ボリュームがありました。肉肉しいものがお好きな方は気に入るのではないかと。パンも噛めば噛むほど滋味があって良い!
写真にはないのですが、ゴルゴンゾーラと蜂蜜が入ったプチフランスパンも美味しかったです。頂いたパンなので商品名も分からず食べ始めたので、ゴルゴンゾーラの塩気とこってりした蜂蜜の甘さに初めは「?」と感じましたが、最終的にはもう少し食べたいと思わせるような後引き味に。絶妙ですな。他にもバゲッドサンドやプチパンなどがありましたが、サンドはイマイチでした。

Boulangerie JEAN FRANCOIS
港区北青山3-6-12 東京メトロ 表参道駅構内
Marche de Metro(フードコート広場内)
Paul
JR四谷の駅ビルアトレにあるPAULでパンを購入。大分前のことになりますが…。

Paul
PAULのパンは東京駅の八重洲地下街にある売店か、パシフィックセンチュリープレイスのお店にしか行ったことがなかった私。四谷のアトレにもありました。人気商品だというチョコレートが入ったクロワッサンは連れ用に購入。

Paul
コーヒーペーストが練りこまれたパンも購入。これ美味しかったな。あとカンパーニュのハーフも買いまして、翌朝Costcoで買ったチェダーチーズ入りのぷりぷりソーセージと一緒に食べたら美味しかった!

PAUL アトレ四谷店
新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1F
Zopf
先日、紀文とデルモンテのキャンペーン商品を買ってウェブ上のゲームに参加したら、見事人気パン屋さんのパン詰め合わせセットに当選~!というわけで、早速届いたのはZopfという千葉県松戸市にある天然酵母で作られたドイツパンの店のパンセット!こちらのパン屋さんのパンはAll Aboutベストパン2005、第二位のパンだそうです。やっほい。

Zopf段ボール箱には色んなパンがこれでもか!と詰めてありました。人気だという「桜あん」「うぐいす」「ゴマ」「緑茶」「小倉」「こしあん」などの小ぶりなアンパンセットから、Zopfの人気商品らしいヨーグルト・ライというカスピ海ヨーグルトを使ったライ麦パン、山葡萄が一杯詰まったパン・ド・カレンツ、黒糖を練りこんでくるみとドライチェーリーを加えた黒糖ノアチェリー、食パン、ベーグル二種(コーンミール、ブルーベリー)、グラハムロール×3、バナナケーキなどなど。
パンが届いたことを忘れてパンを買ってきてしまったこともあって、家にはパンがテンコ盛り状態!その上、届いたばかりのZopfのパンは二日以内に食べきるようにと書いてあるし、冷凍庫は満杯だしで、どうしよう!と大騒ぎに。はー。

Zopf 黒糖チェリー特に美味しかったのは、ライ麦粉で焼いたドイツ風のパン、黒糖ノアチェリーとパン・ド・カレンツでした。左の写真は黒糖ノアチェリーというパンのものですが、ドライチェリーとクルミは、しっとりとした独特のライ麦生地のパンとの相性抜群。このパンも天然酵母のパンだそうです。カレンツのほうは目一杯山ぶどうが入っていて大満足。

美味しいプレゼント、嬉しかったな~。また何か当たらないかしらん。
Zopfさん、ありがとうございました。

Zopf(ツォップ)
千葉県松戸市小金原2-14-3
ショートケーキサンド
Bagel&Bagelのサンドウィッチをお昼に買いました。季節柄だからか「ショートケーキサンド」という苺好きにはたまらん商品が売られているではないか!
白いベーグルにはピスタチオらしきものが練りこんであって、黒いほうはココア生地のベーグル。
ここのベーグル、初めて食べたけれど少し歯ごたえが足りない感じがしたけれど、苺とカスタードクリームが好相性で美味しかった~。

Bagel&Bagel 銀座松屋店
中央区銀座3-6-1 銀座松屋B1
ダンディゾン
10年後という意味のフランス語を冠したおしゃれパン屋さん。
パンはBE20がフレッシュバター20%+水というダンディゾン定番の食パン。小振りなのは、美味しい内に早めに食べ切って欲しいからとのこと。他にBL30(フレッシュバター30%+牛乳)、S77(豆乳77%油脂なし)などもありました。

ダンディゾングリュイエルチーズ+ゴルゴンゾーラのグリュイエルブルーはスティックタイプのスナックのようなパン。チーズが一杯でカリカリしていてホント、お菓子みたいでした。が、一本250円はちょっとお高い??
丸い小さいパンはサルタナ。サルタナレーズン150%含有なので食べても食べてもレーズンがはみ出てきます♪

しかし最近のパン屋さんは本当におしゃれですねえ。
ダンディゾン
この建物の地階にお店があります。木の下に看板が出ていたら、オープンしてます!ということだそうですよ。

Dans Dix ans(ダンディゾン)
武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。