美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_8690.jpg
久しぶりにマクドナルドへ行ってコーヒー&シナモンメルツで一休み。
久しぶりに食べると結構美味しいもんです。

久しぶりのブログですが、記事を書くモチベーションがいまいち盛り上がりません。
うーむ。しばらくは、こんな感じの写真中心のエントリが中心になるかもしれませんが、どうぞよろしく。
2009_0815 022
カラッと湿度が低く天気が良かったお盆休みに久しぶりにマクドナルドへ行ってみた。
日差しが強いからテラス席で食べる人なんて皆無なんだけど、太陽を浴びてコーラを飲んでいると、なんだか日本ではないどこかにいるような気分になれるのでした。

2009_0815 024
私はquarter pounder cheese burgerを。お腹にたまる~~。
2009_0618 013
西荻の北口商店街のソーセージハウス<もぐもぐ>でお買いもの。

2009_0618 038
試食して美味しかったレバーケーゼとロースハムを購入してみました。レバーケーゼは、トーストにアボカドディップやトマトと一緒にはさんで、豪快に食しました。
ミートローフやペッパーハムなどほかにも美味しそうな加工肉製品がたくさん!次回はチョリソーあたりを購入したいと思います。

■ ソーセージハウスもぐもぐ
杉並区西荻北2-11-4 エクセリア西荻1F
2009_0618 019
台湾在住のphooちゃんdeartenさんのブログのフレッシュ・ライチの記事を羨ましく思いながら読んでいましたが、近所のスーパーにも入荷してましたよ、フレッシュ・ライチ!!!
KLの市場でこの時期に仰々しく並べられていた竹かご入りのライチを懐かしく思い出しながら、はるばる日本にまで空輸されてきたライチちゃんを食べました。ああ、甘くて美味しい!
しかし、やっぱり一気食いしたら顔に吹き出物ができました(涙)。
2009_0610 099
毎年この時期恒例のアンデルセンのデンマークフェアでLurpakというデンマーク産のバターを購入しました。(去年もしっかり買ってるのです)なんでもこの時期は、関税額が通常よりも低くなるそうで、通常1500円程度するこのバターが半額になるということで、私も購入す。とはいえ、実は家にストックがありました。
こないだマレーシアで買ってきたLurpakちゃん(下)。マレーシアで販売されているバターは50gほど少ないんだね。

2009_0610 101
幅も若干狭いけど、高さがないです。バターケースに入れるに難儀なので、高さが低いバターのほうが好みだなあ。

2009_0610 104
バターを購入したら頂いたパンを食べる朝食。う~ん、やっぱりバターは美味しいなあ。
デンマークフェア: 2009年6月1日~6月30日
2009_428 083
コストコで購入したベイビーキャロット。これ好きなのです。ぼりぼりそのまま齧ったり、アメリカでよくこのちび人参についてたランチドレッシング(Ranch Dressing)みたいなこってり系ドレッシングにディップして食べたり。この日はハンバーグの付け合わせにそのまま出してみました。
2009_0401 452
昼から串揚げで楽しく飲んでいると、気づけば新幹線の時間!〆にうどんが食べたかったのだが、仕方がない!
友人と慌てて別れ、駅構内で東海道弁当を買いこんで新幹線に飛び乗る。
うーーん、当たり障りのない普通のお弁当でござんした。

2009_0401 455
食べ終わった頃友人にメールすると「僕も今、うどんを食べたところです。」だって!ああ、おうどん食べたかった~。
そんな頃車窓を見やると、そこはもう京都でした。途中下車したかったなあ。

2009_0401 459
毎回無難なお土産、蓬莱の焼き餃子。
ここの総菜は、お手頃価格で使い勝手が良いんですよね。甘酢肉団子もものすごくお安くて気になりましたが、美味しいのでしょうか。
そういえば今回、東京でも人気の中之島に本店がある有名ロールケーキ屋さんに平日午前中に行ってみましたが、橋の上まで続く大行列に断念しました。大阪では並ばずに買えるのでは?と思った私が甘かった!
