美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008_0805 034
春日~水道橋~神保町~お茶の水と歩き回り、最終的に秋葉原に到達。買い物を済ませ、簡単に夕ごはんを食べることに。
ヨドバシのTucano'sかケバブのどちらかにしようと思っていたのですが(ま、とどのつまり「肉~!」な気分だった)、久しぶりのスターケバブ・アキバテラスへ。

2008_0805 036
都内で花火大会が行われている日だったからか、とにかく秋葉原は空いていて、いつもは混んでいるこのお店もガラガラ。前回はTake Awayカウンターでドネルサンドを食べましたが、今回はせっかく空いているので店内で。

2008_0805 035
ビーフケバブプレート(600円)。
お肉はジューシー。ソースは何種類からか選べて、これはイスケンデルスパイシー。
辛いトマトソースと、ガーリックがきいたヨーグルトソースのW掛け。これが美味しいんだなあ。
ひよこ豆の入ったピラフは、とても固めに炊いてあるのでお肉との相性抜群。サラダも彩りがきれい。
ただね、生ビールが美味しくなかったんだよなあ。温くて、発泡酒?という味で残念でした。
まぁ暑い日だったし、仕方ないかなあ。

スターケバブ★アキバテラス
千代田区外神田3-10-7 ミカサ駐車場
お店外観
「肉が食べたい!」という連れが向かったのはドネルケバブの店。そういえば秋葉原ってやたらドネルサンドの屋台が多い印象ですが、ここはついに路面店にまで成長したようです。その名もスターケバブ★Akiba Terrace。いやーメニューが多くて驚いた!イートインできるのが売りのようですが、狭いイートインスペースには在日トルコ人と思しき人々が沢山集っていてとても賑やか。面白い~!
他にもマレー人と思われる女の子たちもドネルサンドを美味しそうに食べてました。トルコの食べ物だし、ハラルフードとして安心して食べられるんでしょうなぁ。

STARKEBAB
メニューはこちら。
シシケバブプレートとかドネルケバブプレートなど気になります。ドネルケバブ丼ちゅーのもなんだか美味しそう!邪道かしらん。

ドネルケバブ
しかしおやつとして食べたかったのでイートインのガッツリメニューは諦め、普通のドネルサンドを二人でシェアすることに。いつの間にやらトッピングのソースの種類が7種類ほどに増えていて、進化のスピードに驚く。以前は甘めのチリソースぐらいしかなかったような。
ソースはガーリックが利いたヨーグルトベースのホワイトソースと辛いスパイシーソースのダブルで!いやーこれがすごく美味でした。お肉もとってもジューシーで。また食べたい…。
しかしお店のスタンプカードは客自信が押すシステムでカードには「スタンプのずる押しは禁止だよ!」と書いてあるにも関わらず、接客のお兄さんは「スタンプおまけしておくよ!もう一個押していいよ!」とかなり適当。素敵だわ~★

ケバブ店百花繚乱
通り向こうのライバル店キングケバブにも行列!いやードネルサンド熱@秋葉原はすごいことになってますね。キングケバブのパンのほうが美味しそうに見えたけど、連れいわくスターケバブのお肉のほうがジューシーだとか。どうなのかな?両方食べたいわん。

スターケバブ★Akiba Terrace
千代田区外神田3-10-7 ミカサ駐車場
