美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008_1011 007
だーーーいぶ前に行った多摩センターのアスタナガーデン。夏の終わり頃だったか。ランチは1680円からで、前菜、メインが選べたような気がします。
デザートは別なので、甘いものよりお酒なわたくし、昼間からスパークリングワインを少々いただきました。天気が良くて、お店は開放的で、高原リゾートに来たかのよう。

2008_1011 001
店内の空間が広々としています。
写真右側にオーガニック食品や、石鹸、アロマオイルなどを販売するスペースがあって、左側がレストランフロア。このアスタナガーデンって、Green Wiseという企業の本社?社屋の横にあって、温室なんかを眺めながら食事ができる今っぽい雰囲気の(「天然生活」とか「リンカラン」な人たちが好きそうな)お店なのです。

2008_1011 004
店内も緑が多くて、天井も高くて気持ちが良いのはそういうことなのね、と納得。

2008_1011 005
私が選んだ前菜は、夏の終わりにふさわしい目に鮮やかな夏野菜と、秋の到来を感じさせるキノコ類のテリーヌ。
多摩地区の農家から仕入れた野菜を使っているので、メニューにいちいち「○○さんの椎茸」とか「△△さんのニンジン」などと明記されています。野菜もブランド化が著しいのですね。

2008_1011 010
こちらはプラス何百円かで選べた鯛のマリネ。こちらも野菜たっぷり。

2008_1011 011
私のメインは、豚のロースト。豚肉の上にはペシャメルソースがのせられオーブンで焦げ目が付けられていて、香ばしくて美味しい!

2008_1011 013
こちらはスズキのソテーだったかな。牛乳味のスープに漬かったパリパリのスズキは、意外と好相性。バターや生クリームたっぷりのリッチなスープではなくて、サラサラで油っぽくないスープなのがロハスな感じ(笑)。

2008_1011 017
食後のコーヒー。こちらも美味しかった。

2008_1011 018
そうそう、テーブルが広いのと、隣との間隔が広いのも素敵なポイント!

2008_1011 022
また夜にでも訪れてみたいなぁ。近くには素敵なイタリアンレストランもありました。

ASTANA Garden
多摩市山王下2-2-2



