美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0622 365
ハワイで買ってきた小麦粉系食品。Love'sのCherry Pie、大好き~。インチキくさいチェリージャムがたーーっぷり詰まっています。

2009_0630 004
ブルーベリーマフィンは二個入りで1ドル65セント。いいお値段です。

2009_0630 006
Love'sのプレーンベーグルは、若干チープなお味なんだけど、それがまた良い。朝ごはんにして食べました。

2009_0630 008
アボカドをペースト状にして塩コショウを混ぜたもの、卵焼き、厚切りトマト、ベーコンを挟んで。美味しかった♪

2009_0815 036
10年ぶりのハワイにはいろんな種類のマカダミアナッツチョコレートが売られていてびっくらこいた!
気づけば、老舗のHawaiian Hostのものばかり。ダークチョコレートのが美味しかったかな。

2009_0622 374
右端のマカダミアナッツはコナコーヒー味のキャラメル掛けになっていて、なかなか美味しいのです。2缶買って来たけれど、連れがポイポイ食べてしまうのであっという間に終了しました。

2009_0815 025
西瓜味ガム。湿度の高い日本に持ち帰ったら、ガムが湿気で溶けちゃって(!)、強烈な色の赤い液体が染み出してきました。こわいーー。

2009_0622 369
石鹸派の連れが「石鹸買ってきてね~」と言ってたような気がしたので、ラベンダーとミントの石鹸。それからスポンジボブの絆創膏。NHKでスポンジボブの放送が終わってしまい、最近とっても寂しい。。。
2009_0622 326
飲みに来たのはWaikiki Beach WalkのYard Houseというパブ。久しぶりにIDチェックされましたよ。IDが必要になる気がしたので、結婚式用の小さなポーチに無理やりパスポートを忍ばせてきた訳ですが、良かったー!しかし、友人1がパスポートを持参し忘れたので、年寄りアピールをして通してもらえたけれど「シリアスマターなんだよ!」とチクリと釘を刺されました。まぁそうでしょうけど、持参した私がお小言をもらうなんてー!理不尽よね(涙)。日本も英語でnon-drivers licenseみたいなのを発行したらいいのになぁ。

2009_0622 329
お料理も色々ありましたが、ここ、ビールの種類がたくさんあってすごく良いです!地ビールがとても美味しかった。また飲みたいなあ。
深夜2時頃まで飲んで、新郎たちはまだ飲むと言うので、新婦らと一緒に部屋に戻ってまったり過ごす。新婦らはメインランドから来ていたし、友人1も日本在住ではないので、翌朝はそれぞれが自分の国に帰りバラバラなので、また寂しくなるねぇとしんみり。しかしそうもしてられない。帰ってパッキングせねば!ということで、深夜3時半一人ワイキキの夜道を帰る。本当は危ないのかな。部屋に戻ったら、男友達がつけてた男性用のレイが私の首に掛かっていた!あれ?いつの間に…。男性用のレイって木の実?のような黒い球体のものと、いい香りのする緑の葉っぱでできていて、お花のレイよりシックで素敵でした。ああ、疲れたけれど、長い楽しい一日でした。

Yard House
Waikiki Beach Walk L-148
226 Lewers St.
Honolulu, HI 96815
2009_0622 295
wedding party後、ワイキキに戻ってきて、新郎新婦のお部屋にお邪魔してグダグダしてみたが、あまり長居をして邪魔しちゃ悪いということで、二次会までの時間は女三人モアナ・サーフライダーのビーチバーに行くことに。

2009_0622 296
バニヤン・ツリーが立派です。

2009_0622 297
荷物をほっぽり出してビーチで遊んでみたり。砂がサラサラで楽し~い♪

2009_0622 314
夕焼けを見ながら、トロピカルなカクテルを飲んで、しっとりと幸せについて考える(笑)。

2009_0622 317
パイナップルと傘飾りがハワイ~って気分を盛り上げますなあ。すっかり真っ暗になってしまったので、浮かれモードでレイをつけたままのアホ3人はモアナ・サーフライダーを後にすることに。

2009_0622 321
二次会開始までまだしばらく時間があったので、友人のホテルの部屋に行ってグタグタ過ごす。

The Beach Bar
Moana Surfrider
2365 Kalakaua Avenue,
Honolulu, HI 96815
2009_0622 133
今回の旅の目的、それは友人の幸せな一日に参加させてもらうこと。いい天気に素敵な場所で、ほーーんと美しい結婚式でした。

2009_0622 138
挙式は、既に教会内に着席している親族や友人の前で一度リハーサルをしてから、本番へ。練習も本番も一緒くたなカジュアルな雰囲気ってとてもよいー!
リゾート地の結婚式に出席させてもらうのは、これで二回目なのだけど(一度目は沖縄)、どちらのお式もアットホームで暖かくて、笑いが絶えなくて、リゾートウェディングいいな~~と思いました。

2009_0622 193
教会の周りも、そこら中がベストスポットって感じで、どこで写真を撮っても絵になるのだ。椰子の木もそよそよ。
新郎新婦が乗るリモに同乗させてもらって(ひゃっほー!)、パーティー会場となるレストランへ。

2009_0622 250
さて場所を移してWedding Banquetです。シャンパンで乾杯して、二人の幸せを祝福します。なんだか本当に嬉しくなりました。

2009_0622 253
生ハム&メロン、スモークサーモン&クリームチーズ、アヒのマリネ?の前菜。どれも美味。

2009_0622 268
パリッとローストされたバジルが美味しいラザーニャ。

2009_0622 274
メインはお魚とお肉。一つのお皿で両方が楽しめる!お魚は鯛だったかな。

2009_0622 275
こちらからみるとちゃんとお肉です。

2009_0622 285
幸せのおすそ分け。生ケーキ、美味しかった~。暑いので冷たい白ワインがとても美味しかったな。
途中から、「ボトル、テーブルに置いておいてください」とか頼む始末(笑)。
2009_0622 125
ハワイ3日目。友人同僚に色々教えてもらったお勧めレストランの中から、パンケーキで有名なエッグスンシングスに行くことになりました。9時半にお店の前で集合という約束で前の晩に別れたけれど、きっと遅くなるだろうな~という予想のもと、私はお店の向かいにある郵便局に行ったりして用事を済ませてから、パンケーキ屋の行列にレジスター。こちらのお店では、順番待ちのお客さんにペイジャーを渡してくれるます。ペイジャーがぶるっと振動したら、席に案内してもらえる仕組み。
私もペイジャーをもらって椅子に座ってボーっとすること20分。友人1&2が到着(笑)。その頃ちょうど手元のペイジャーがぶるっとしました。ナイスタイミング!

2009_0622 120
さて注文したパンケーキ来了。

2009_0622 122
私はストロベリーパンケーキにしてみたのですが、むはーー!っとすごいボリュームに撃沈。10分の1も食べられなかった…。ここのストロベリーちゃんは、シロップ煮?のため水っぽくて、パンケーキがべちょべちょになってしまうのが残念。Searsのような生イチゴの方がいいなー。
そしてそもそもそんなに甘いものが好きではなかったんだ、私!ということにはたと気づく(笑)。
友人1はフライドエッグ&ソーセージにプレーンパンケーキ3枚の朝定、友人2はプレーンワッフル。

2009_0622 123
シロップを見るだけでくらっとする始末。結局最後までシロップは使いませんでした。

2009_0622 124
小さいお店にはお客さんがたくさん!行列も絶えない人気店だそうですが、テーブルが小さくて詰め込む感じがイマイチ。でもま、有名店にゃぁ一度は行ってみたいという根っからのミーハーですので、満足しました~♪
本音としては、一度で十分かなあ。
食後はまた解散。午後は今回の旅の目的、結婚式です。ちょっとワイキキをぶらっとしてから、各自ホテルに帰って着替えて集合しました。

Eggs 'N Things
343 Saratoga Road
Honolulu Hawaii 96815
2009_0622 114
夕食を食べているあたりから、その日に到着した友人2がとても眠たそうで、疲れのピークだったので、9時半ごろ解散することに。しかし元気が有り余るわたくしは、ワイキキ界隈を一人で散策。Macy'sをみたり、コンビニを覗いたり。ABC Storesでマカダミアナッツフレーバーのコーヒーと、パウダードーナツを購入してホテルへ戻る。10代の時はこの手のパウダードーナツが大好きだったのですが、今となっては「自分はなぜあの時あんなに好きだったのだろう?」と首をかしげる味でした。一口サイズのドーナツですが、一つしか食べられず。無念!
2009_0622 107
8時頃ワイキキに戻り、さてディナーはどこで食べようかと迷う。若干疲れているので、近場で済まそうと、Duke's Canoe Clube Waikikiに行ってみれば、食事をするにはずいぶん待つということなので断念。そうだ、金曜の夜だったのだ。ビーチそばでシーフード食べたかった…。店内のトロピカルなバーからは、生パイナップルの良い香りがしていて、グッときただけに残念。
というわけで、ロイヤル・ハワイアンをぶらぶらし、Paradiso Seafood & Grilleというレストランに適当に飛び込む。こちらは金曜の夜だというのに、悲しいぐらい空いていました。まずはローカル・ビールのロングボードで乾杯。まずはオイスターをオーダー。ウォルフギャングで食べた物の方が美味しかったけれど、こちらも悪くない。

2009_0622 113
料理をオーダーすると、ものの5分で温かいお料理が全てが出てきた…。お店がいくら空いているとはいえ、さすがに早すぎます。しかもアペタイザーもメインとしてオーダーしたパスタなども同時にサーブされて、ちと困った。

2009_0622 109
シーフードカラマリ。
あまりに早く提供されたので、「作り置き??」なんて疑いもしましたが、ちゃんと揚げたてのサクサクでした。意外や美味。

2009_0622 112
シーフード・トリオというプラター。ホタテ、ロブスター、あとなんだったかなあ。温野菜が美味でした。

2009_0622 110
ソフトシェルクラブのトマトソース・フェットチーネ。オマール海老でオーダーすると「それは今ない」と。「蟹は?」と尋ねると「それもない。でも、ソフトシェルクラブがお勧め!」というので、ソフトシェルクラブにしてみました。シーフードレストランを謳いながらも、けっこうゆるい雰囲気に、ハワイにも東南アジアに通じるものを感じます(笑)。でもソフトシェルクラブもサクサクとして美味しかった!

全体的に80年代のハワイアンレストランみたいな雰囲気で、食べながら飲むような気になれず、食後はすぐにお会計。

■ Paradiso Saefood & Grille
Royal Hawaiian Center, Bldg B, Ground Level, B108a
2233 Kalakaua Ave B108,
Honolulu, HI 96815
