美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0728_malaysia 027
チャンギに到着したのは夕方の頃。

2009_0728_malaysia 029
イミグレーションが見えます。シンガポールでストップオーバーもいいな~とも思うが、やっぱりここまで来たらマレーシアが恋しくなっちゃうしねぇ。微妙なところです。

2009_0728_malaysia 035
そういえば、SQの成田-チャンギ間は6時間ちょっとのフライトでしたが、食事は1度だけでした。MHだと2回なんだけどな。と言うわけで、若干お腹が空いてきました。KLへの飛行機の時間までしばし時間があったので、T2にあるキリニーで軽食を食べることにしましょう。

2009_0728_malaysia 030
じゃじゃーーんとラクサ!ちゃんと米の太い麺のシンガポール・ラクサです。ココナッツミルクと海老の出汁が本当に濃厚~。

2009_0728_malaysia 032
お供はアイスコーヒー。甘いっ!でも美味しい!

2009_0728_malaysia 031
ラクサだけで終わるはずもなく。
キリニーと言ったら、カヤトーストもお約束なので・・・

2009_0728_malaysia 033
濃厚バターが挟まったカヤトーストを食べれば、いよいよマレー半島上陸の気分が盛り上がるってもんです。
24時間開いているので、チャンギに到着したらいつでもカヤトーストが食べられます♪

*過去記事 カヤトースト@Killiney Kopitiam 2006年3月28日 (マレーシア・KL)

Killiney Kopitiam
Changi Airport Terminal 2
Departure/Transit Lounge North, Kiosk F (24時間営業)
2009_0622 343
帰国当日の午前4時に寝た私ですが、気合いで午後6時半に起床。まだお酒が残っていてだるーーい体を引きずって、恋人に頼まれたキッチングッズを買いにFood Pantryまでひとっ走り。朝から開いてることは確認していたので、助かりました。Jamba Juiceでスムージーを飲んで目を覚ましてからホテルの部屋に戻ってパッキングの続きをして、午前11時、空港に向かいました。

2009_0622 344
空港ではさすがにお腹が空いたので、何を食べようか迷って中華デリでがっつり食べることにしました~。
オレンジチキン(ザ・アメリカン中華!)とチャップスイをおかずに、フライドライス。

2009_0622 345
そうそう!このブラウンライスっていうのかな?アメリカのマズ旨のこのご飯が懐かしかったのだ~。ぱさぱさ粉っぽくて、日本米が好きな人は苦手だと思うのですが、ピラフとかタイ米が好きな方は、このアメリカンライスもなかなか美味しく食べられると思います。
はー懐かしかった。

2009_0622 363
同じフードコートエリアにあったピザハットでパーソナルピザ(ベジ)を恋人のお土産に購入してみた。
帰国してオーブントーストターで温めなおして食べても美味しかったです。本当はミート系が良かったけれど、検疫で駄目でしょうから(偉い!)ベジにしてみたけど、ベジも美味しかった!
2008_0401 392
朝からKFCでフライドチキンを食べる私はどうかしています。

2008_0401 393
これはオリジナルチキン。テーブルには必ず置いてあるチリソース(普通の甘いチリソースとタイのチリソース二種類)を紙トレーにたっぷり出してチキンを食べるのがマレーシア流。このパンもシンプルなんだけど美味しいんだなあ。ああ、チリソースの国から退去する時が来ました。
20070806180455.jpg
旅行に行ってきました。行先はまたも香港。愛しの香港!

20070806175843.jpg
成田第1ターミナルのRoyalで搭乗前の遅いランチを。
ランチと言ってもすでにバケーションモードなので、生ビールでタコス&ソーセージ・フライドポテトを流し込む!

20070806175856.jpg
意外とソーセージが本格的で美味でした。

20070806175919.jpg
私は韓国でも良かったんだけどなぁ。韓国も久しく行ってないやー。行きたいよ~。
空港ごはん
空港で最後の香港ごはん。マキシムの飲茶屋さんもあったけれど、普通のご飯が食べたかったので、チェーン系ファストフードで食べました。まず何をおいてもの、醤油焼きそば。量も多くて美味しいー。

空港ご飯 蝦炒飯
滞在中食べたかったのに、メニューになかったりで食べられなかった普通の蝦炒飯をここで(笑)。
これも量がたっぷり。発泡スチロールの容器をもらって8割がた持ち帰りました。

空港ご飯
香港にたくさんあるチェーン店「大家楽 Cafe de Coral」のサックリング・ピッグ(片皮焼乳猪)。文字通り赤ちゃん豚の丸焼きの皮部分がご飯の上に乗って、まぁ美味しそう!
ってこれ、今回の滞在で一番美味しかったんだよなあ、実は。
お値段20Hk$だったか。あー安上がりな自分!
万世 ハンバーグサンド
万世のカツサンドもいいですが、たまにはハンバーグサンドを食べる。メンチカツみたいな味わいで、ソースがじわっと染みた食パンがふんにゃりと美味です。


Nasi Goreng Pataya
空港のフードコートにて最後の食事、パタヤ風炒飯を食べた。それなりの味だったけど、最後の最後にローカル食で締められて良かった良かった。お値段もRM4.00(120円)でそれほどぼったくり価格でもなかったので安心。
