fc2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

IKEA Hotdog
さて昨日の続きです。
IKEAのショールームをグルグルと練り歩きレジで会計を済ませた後に、ビストロと称するスナックコーナーで軽食タイム。ホットドッグとフリーリフィルのセットが200円!これは安いですねぇ。ほとんどの人がホットドッグセットを食べていました。ただ人が多いとコールドドリンクの機械の氷の製造が間に合わず、中途半端な冷たさの飲み物しか飲めなかったのが残念。やっぱり氷が入ってないと美味しくにゃーい。ホットドッグといえば、Costcoのスナックコーナーにも250円のホットドッグセットがありますが、私はこっちのほうが好みかなあ。ソーセージがむっちりしたお肉のアメリカンタイプなのです。IKEAのホットドッグのソーセージは普通でした。

IKEA Chipsさてホットドッグで一息ついた後、レジ外にあるスウェーデンの名産品が並ぶお土産ショップ的風情のスウェーデンフードマーケットにて、ディル風味のポテトチップスを購入。パッケージがかわいい~。赤い星がステキ。
厚切りの割と味の濃いポテトでした。










IKEA エルダーベリーシロップ連れが欲しいから買う!と勝手に買ってたエルダーベリーのシロップ。エルダーベリーなんて初耳のベリーです。北欧では夏になるとこのシロップを水で割ってゴクゴク飲むそうで、甘いもの大好きな連れの心の琴線に触れたらしい。ガラス瓶で重いし、甘いシロップかぁ・・・。
家に帰って早速飲んでみたら、不思議な甘さの面白いシロップでした。スポーツドリンクっぽい味というか。私は結構好きな味だと感じたので気に入りました。連れは「想像と違う」とへこんでましたが。どんなのを想像していたんだか。




IKEA Thin Breadこちらは私が食べてみたい!と購入してみたThin Bread。トルティーヤのような薄い四角いパンです。何も説明書きがないのでスウェーデンでどのように食されているのか不明なのですが、ソーセージに薄焼き卵とレタスなんかを入れてくるっと巻いて食べたいと思います。まだ冷凍庫で待機中なので、食べるのが楽しみ~。
ショップでは他にもレストランで提供されていたミートボールやサーモン、ケーキ類などの冷凍品や、スウェーデンのクッキーやビスケット類などがたくさん並んでいました。

IKEA Bistro & Food Market
千葉県船橋市浜町2-3-30
スポンサーサイト