FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

味ちゃん サムギョプサル
久しぶりに味ちゃんでサムギョプサルを食べました。どのくらいぶりだろう?サムギョプサルはとんちゃんの方が好きなので(ネギの味とか量などね)、味ちゃんは久しぶり!以前韓国街初の友人らと韓国サウナやサムギョプサル(とんちゃん)を堪能したのですが、その時、とんちゃんの行列に並びながら味ちゃん(二号店)の看板を見て、友人らが「今度はあの厚い豚が食べたい~!」と言うので豚肉料理が半額になる22日に照準を合わせてやってきたわけです。
が、実際は3号店オープン記念で4月中は3号店のみで半額キャンペーン実施中だったわけで。早い時間に行ったのですが2号店はもういっぱい。お店の方が3号店まで誘導してくれて、3号店で食べました♡
3号店は地下にあり、窮屈な感じ。1号店みたいに座敷ではないので足がしびれずに食べられるので良いわ。店内はドラム缶をテーブルにしたようなサムギョプサル屋に多く見られるテーブルスタイルが中心です。

味ちゃん
で、豚。
1.3mmの豚肉どーーン。久しぶりで、その脂身のビジュアル的攻撃性にたじろぐが、焼かれていくうちにどうでもよくなる♡
カリカリになるまで焼いてキムチなどと一緒にサンチュで巻いてパク!美味しいなー。

味ちゃん 石焼ビビンパ
三人でサムギョプサル2人分、デジカルビ1人前で満腹に。デジカルビは、以前1人前は大きなカルビが2枚だったような気がしますが、今回は1枚だけで明らかにボリュームダウン。ちょっとがっかりでした。
〆に石焼ビビンバをシェア。ごま油たっぷりのカロリー高そうな石焼ビビンバ、美味しかった!やっぱり太りそうなものって美味しいなぁ(涙)。

味ちゃん3号店
新宿区百人町1-15-19マルスビルB1F
スポンサーサイト