FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0401 002
今回はJALのマイルを使い特典航空券でSFへ行ってきました。JALで海外に行くなんて、20年ぶり!
夕食はボローニャソーセージのドリア。レトルト食品っぽい味で極めて美味しくなかった。リンゴのババロアは冷たくて口当たりが良くてまぁまぁでした。
しかしCAさんがすごーく丁寧で優しくて、日本の航空会社の社員教育ってやっぱり凄いなあと感心してしまいました。ご飯がまずかろうが、許せます。ビールも冷えたものが各種取り揃えられていたし、カクテル類もちゃんと作ってくれました。むっひっひ。

2009_0401 006
到着前の朝食はパンケーキ。あまり美味しくなくて、ほぼ食べられませんでした。
日本のヨーグルトによく見られる寒天入りのブリブリっとした甘いヨーグルトって苦手。学校給食を思い出します。

2009_0401 001
アジアにばかり行く私にとって、夕方の便に乗るのも久しぶりでした。暮れなずむ風景。

どりさん、ただいま!
今回China Airlinesのビジネスクラスが結構安かったので、それでKLに行ってきました。行きと帰りも台北で1泊しなきゃならないのが大変疲れた!台北の観光もする元気がなくなって、空港内のトランジットホテルにしました。
よかったのは、もちろんKLで美味しい物をたくさん食べました!Fatty Crabは行ってなかったけど、反対側にあるCurry Fish Headは行きました。やっぱり美味しかった!大好きなKayaも妹が真空パックの買ってくれて嬉しかったです!だけど、瓶のSambal Sauceは台北空港に没収されちゃって、ショックでした!
今回滞在期間が短いため、行きたくて行けない店がたくさん・・とても残念です!
今度の帰国、長く滞在できるように祈ってます(笑)
*どりさんは今アメリカにいるのですか?アメリカも美味しい物がたくさんですね!うらやましいわ(笑)

2009.05.12 15:57 URL | japanese wife #sAj9WFeM [ 編集 ]

■japanese wifeさん■
おかえりなさーーーい!
ビジネスクラスで行ったのですね~。すごーい。羨ましいです。
でも確かに乗り継ぎ便だと疲れちゃいますよね。

KLでも美味しいものをたくさん食べたとのこと、羨ましいです~。
フィッシュヘッドカリー、こないだjapanese wifeさんに聞いてから食べたくて食べたくて!
サンバルの没収は残念でしたねぇ。
実は私もカヤジャムの没収@KLIAを体験済みです(笑)。せっかく買ったのに~!と悔しくて悔しくて。近くにいたマレー人青年も缶詰類をごっそり没収されていて、顔が青ざめていました。大切な食料を没収されると悲しくてやり切れないですよねぇ。

次回のご帰国はもっとゆっくり出来るといいですね!そしてまた美味しいものがたくさん食べれますように。今回食べた美味しいお話も、コメント欄でお聞かせくださいね~!

こないだ行ったサンフランシスコの記事をアップしているだけで、今は日本にいますよ!アメリカも美味しいものたくさんありますよね~。私はどこでも食べすぎの傾向があるので気をつけたいと思います。ほほほ。

2009.05.13 17:35 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/1013-c92627d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。