FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0401 073
フィッシャーマンズ・ワーフにあるギラデリスクエアというショッピングエリアで一休みすることに。
こちらはサンフランシスコが発祥のギラデリ・チョコレートのチョコレート工場跡地をショッピングコンプレックスに開発した場所。確か数年前に火事で燃えてしまったような記憶があるけれど、すっかりきれいになっていました。
ギラデリ・スクエアって、ちょっと品が良くてきれいで素敵なんですよね~。グルメショップやワインショップなんかもあって、こういうショッピングコンプレックスが近所にあったらいいなあ。

2009_0401 102
レストランやグルメショップなどが入っていますが、目玉はやはりギラデリのパーラー。中にはチョコレート工場時代を彷彿とさせるチョコレートができるまでを簡略化した過程が見ることが出来ます。これはカカオの粉末にミルクなどを加えて攪拌しているところかな。

2009_0401 097
Sublime Sundaesなんて素敵なメニューなんでしょう♪何を食べようか迷うけれど、ド定番のHot Fudge Sundaeにしました。お値段7.99ドル!ホットファッジソースは、ミルクチョコレートとダークチョコレートの二種から選べます。私はダークにしました。

2009_0401 099
サンデーはパーラー入口で注文と同時にお金を支払ってから、整理番号をもらい、呼ばれたら取りに行くカフェテリアスタイル。ホットファッジは言葉通り、温めたチョコレートソースで、それがたっぷり入ったサンデー。ファッジってバターが入ったかのようなオイリーでしょっぱい味なのですが、それがバニラアイスとぴったんこ。とはいえ、二人でひとつをシェアして食べていたにもかかわらず、最後は辛かったなあ。量が多すぎるんだよね。

2009_0401 095
店内では一人一サンデーのお客さんがほとんど。さすがです。

Ghirardelli Chocolate Shop
Clock Tower Building
900 North Point St. San Francisco,
CA 94109












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/1021-cf9286d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。