美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0401 208
Fisherman's WharfにあるBoudinでブレッドボール入りのクラムチャウダーを食べました。
Boudin Sourdough Bakeryはサンフランシスコの老舗パン屋さんで、フィッシャーマンズワーフのPier39付近に大きなお店があります。パンを作っているところも実際見られたりして、ちょっとしたアトラクション。Boudinの酸味の利いたパン(sour bread)は、フランスからの移民ボーディンさんが1849年に販売を開始したとのことで、ちょうどサンフランシスコのゴールドラッシュの歴史と重なるのですね。フィッシャーマンズワーフの店舗は、ミュージアムも併設されています。

2009_0401 207
サワードーとクラムチャウダーはベストマッチ!ただ、もう少しパンを深く切り抜いて、チャウダーをたっぷり入れてほしいんだよなあ。もしくは有料でもいいから、「替えチャウダー」をして欲しい。最後のほうはパンだけになってしまうので、食べ進むのに難儀するのです。

2009_0401 210
カフェにはPeet's Coffeeも併設されていたので、レギュラーコーヒーとチョコレートブラウニーを購入。このブラウニー、チューイーですごく美味しかったなぁ。
店舗の前に突如として巨大消防車が停車し、制服を着た大男たちが消防車から飛び降りてくると、みんなPeet'sにやって来て甘そうなドリンク類を購入してました。常連さんみたいで、Peet'sの店員も「いつものように甘くするの?」なんて声をかけていました。日本だったら、制服姿の公務員が勤務時間中にあるまじき行為!なんて批判されてしまいそうだけど、そこら辺のところ、アメリカは自由な感じでよいですな~。

Boudin Bakery Cafe
160 Jefferson St. San Francisco,
CA 94133












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/1030-701361fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。