美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0401 217
ノブヒルの下あたりにあるベトナム料理のクルスタシアン。「ベトナム人に人気の気取らないベトナム料理」というよりは、「おしゃれして食べに行く高級ベトナム料理」という雰囲気。店内もアジア系半分、白人半分というところ。

2009_0401 215
白ワインを飲みながら、アペタイザーとして海老の揚げ春巻き。タイガープラウンを一本そのまま春巻きの皮で巻いて揚げた春巻きでした。中央にある黒い液体は、タマリンドベースのスイート&サワーソース。

2009_0401 216
メインは蟹!
この店ではロースト・ダンジネスクラブ(Roasted Crab)が名物のようで、どこのテーブルを見てもこれを食べています。蟹と食べるのにお勧めと言われたガーリックヌードル(An's Garlic Noodle)。

ガーリックヌードルはインスタントのようなチープな味わい。ヌードルにまぶされていたガーリックは、スナック菓子の調味料のような味で、フレッシュなガーリックの味は全くせず。ガーリック味ポップコーンのような、マーガリンとガーリップパウダーが混ざったような味にがっかり。ガーリックヌードルと銘打った料理ならば、ちゃんと調理してほしいものだと思う。だってこの無味乾燥な麺料理が1000円ですよ!あり得ません。盛り付けもいい加減だし。
蟹自体は美味しかった。でもバターソースが脂っぽすぎるし、アクセントになる味の盛り上がりもなく単調なところもいまいち。やはりここはチリクラブのようなインパクトが欲しいな~と思いました。これは辛いものが好きな私個人の嗜好なので、もちろんパターソースがお好きな方にはドンピシャ!な味だと思います。ダンジネスクラブは肉厚なので、濃厚なバターソースによく合うと思います。
でも正直、これで人気店なんだー、とびっくりしたのも本当のところ。
日本人のお客が多く、それを一角に固めて接客するのも(それもあまり良い席ではない)見ていて気分が良いものではありません。全体的に90年代的な古臭いオーラが漂っているんだよね~、このお店。

Crustacean
1475 Polk St. San Francisco,
CA 94109

先日は私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!

有名だし、人気があるという、このガーリックヌードル、私も以前食べましたが、やっぱりイマイチですよね・・・・(笑)
ここのガーリック蟹は好きなのですが、サービスの悪さとか色々考えると、うーんもういいかなという気分です。

Kuleto'sの記事なども拝見させていただきました♪
こちらのレストラン、美味しいのですね!
何度も前を通って気になっていたお店だったので、行けばよかったな~と後悔しています。
ほかのお店もとっても気になるところばかりで、楽しくSF旅行記を拝見しています!

私も食べることが大好きなので、またお邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!

2009.06.07 22:14 URL | beeswax_bee #- [ 編集 ]

■beeswax-beeさま■
ご訪問ありがとうございます。

Crusutacean、有名店だし期待値が高かっただけに、すごーくがっかりしました。ガーリックヌードル、油っぽくてジャンクフードみたいでした。あれが10ドルというのは、とてもゆるせん!!と憤ってしまいましたよ、わたくし。
私もダンジネスクラブは美味しいと思ったのですが、なんだか全体的な印象が良くなくて、せっかくの美味しい蟹が残念な記憶になってしまいました。

先ほどアップした食べ物土産の記事でSF編はやっとこさ終わりました~。長かった…。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
ヨーロッパ編も楽しみ~にしておりますです。いいなーー!

2009.06.10 01:02 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/1032-ede89820

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。