美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0401 406
まだ続くか、サンフランシスコ編。この記事と次の記事で終わります、あいすいません。
さてこちらはWhole Foodsで買ってきたベーグル二種。左は全粒粉ベーグル。右はプレーンで各6個入り。

2009_0401 408
チシャ猫みたいなキャラクターがかわゆい。

2009_0401 411
プレーンをトーストして、バター&はちみつで食べました。ああ、久しぶりに美味しいなあ。ニューヨークの道端で買い食いしたベーグル、また食べたいなあ。

2009_0401 394
さてそんなベーグルにべったり塗りたくって食べたのは、このディップ。
これはいったい何でしょうか。

2009_0401 416
じゃーーん、これはフムスでした。赤い方はトマト&バジルのフムスで、緑の方がシラントロ&ハラペーニョフムス。トマト&バジルは、ベストマッチな相性だし想像が容易にできる安定した美味しさ。クリーミーなひよこ豆ペーストのフムスとすごく合ってて、美味しかった~。シラントロ&ハラペーニョは、つまりパクチーと唐辛子のペースト。たぶんこちらはメキシコ風フムスなのでしょうが、食べていると東南アジアの味がするという不思議(笑)。ま、パクチーと唐辛子って言ったら、東南アジア風とも言えるからなー。これらはTrader Joe'sというスーパーマーケットで購入。オーガニックサワークリームもついでに買ってきちゃいました。

2009_0401 414
こんがりトーストしたベーグルとフムスの朝食。
ガラス製牛乳瓶が可愛かったので、あちらでぐびっと飲みほして、えっちらおっちら日本まで運んできたんですけれども、1か月ほど使用した頃、連れが牛乳瓶を熱湯消毒しているときに割れてしまいました。耐久性があるものと思っていただけに、ちょっとショック!ああ、残念。さようなら~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/1043-fd91f7e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。