美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0622 031
あろーは!お久しぶりです。ハワイとはまったく異なる趣の南国へ行っておりました。さて、ハワイの記事の続きです。
初日のディナーは、友人の同僚たちが別口で結婚式出席のためにワイキキにいるということで、4人で一緒に食事に行くことになりました。ハワイ通のお二人(男性)が肉を食べよう!とWolfgang's Steak Houseを予約しておいてくれました。
明日帰国する二人からビーチ用のゴザやガイドブックを受け取り、ゴザを持ったままパリッとしたテーブルクロスが美しいレストランに入店するのはいかがなものか…という状態でしたが、さすがハワイ。あまりウルサイことは言わないのですね。無事に入店できました(笑)。

2009_0622 027
4人いるから色々食べられるね!ということで、アペタイザーに生ガキとロースト・ロブスター、サラダなどを注文。オイスタークラッカーがすごい量で提供されるあたりが、アメリカンダイニング!という感じ。もちろんタバスコも巨大サイズだし、ホースラディッシュもこんもりもり!

2009_0622 032
ハワイでオイスター?美味しいのかな?と若干懐疑的に思っていた私ですが、たぶん空輸しているのでしょうか、大ぶりながらとても美味しいオイスターでした!6個のオイスターは、私と友人が「美味しい!」を連発するので、二個目を食べる権利を譲ってもらい美味しく頂きました。ありがとうございます。

2009_0622 029
ロースト・ロブスターも美味なり。ロブスターって絵になる豪華さがありますなー。

2009_0622 033
ウォルフギャング・サラダというハウスサラダを。しかし凡庸なサラダでいまいち。

2009_0622 034
マンハッタン・クラムチャウダーは、あさりの味わいがじんわり。しかしこのあたりからお腹がいっぱいに…。ビールから白ワインにスイッチ。

2009_0622 035
メインのステーキは、for one, for two, for three, for fourと人数分に合わせてサイズが変わるので、初めは4人だしfor fourにする?と話していたのですが、アペタイザーも食べるし、for twoにしようということに。それでもこの量ですよ。写真からはあまり伝わらないけれど、とにかく凄い量なのだった。
お肉はお皿ごとオーブンで焼かれているのか、テーブルに運ばれてからもしばらく油がぱちぱち爆ぜて、お皿の下に小さい台を置いてお皿が斜めになるようにテーブルにセッティングされます。ちょうどサムギョプサルのように斜めにすることで油がお皿の下部にたまるのですが、そのたまった油をスプーンでお肉に掛けてから、一人ずつサーブしてくれます。

2009_0622 037
付け合わせはスピナッチとマッシュド・ポテト。
お肉はアメリカンな、ジューシーでいて歯ごたえがありとても好みのタイプ。友人は肉らーではないので、芋担当になり、私はガンガン肉を攻めさせていただきました。ほほほ。美味しかったなあ~。でも最後は、一同当分はお肉はいいね・・・という状態に陥るのであります。しかし夜の10時にこのボリュームのステーキ。やばすぎます。

こちらのレストラン、ウェイターたちがとてもフレンドリーで、ワイキキらしいちょっぴり退廃的な?雰囲気の方たちが多くて話していておもしろかったです。世界中をまたにかけてフードビジネスをしていたけれど97年のアジアの経済不況を受けて失業し、タイで一年沈没してた人とか(マレーシアにも2年住んでいたそう!)、ウェイターは仮の姿で実は東京でも個展を開いたことがある写真家のおじいさんとか、話せば話すほど奥の深い人たちでした。
とはいえ、我々もアジアのあちこちに住んでいたりするということで「あんたたちは変わった日本人だね」と言われるのであった。

Wolfgang's Steak House
2301 Kalakaua Avenue
Royal Hawaiian Center, 3rd Level
Honolulu, Hi 96815

すごいボリューム!
ザ・アメリカ~ン!って感じですねー。

2009.08.08 13:30 URL | うさ #- [ 編集 ]

■うささん■
> すごいボリューム!
> ザ・アメリカ~ン!って感じですねー。
ですよねー。この後も相変わらずボリューミーな写真が続きます(笑)。

2009.08.12 02:39 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/1069-67d454d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。