FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0622 059
爽やかな朝。ハワイ二日目です。到着初日に夜中までご飯を食べていたので、2日目の待ち合わせ時間は10時と遅めに設定。待ち合わせ場所はKuhio Avenueにあるオハナ・ワイキキ・マリアのIHOP。IHOP(International House of Pancakes)は、その昔日本にもあったパンケーキのファミレスです。学生時代、今回一緒の友人ともよく行って、夜中まであーでもない、こーでもないと話した懐かしの場所です。

2009_0622 061
お店に行くとすでに友人が居たので、早速注文。

2009_0622 060
私はほうれん草とマッシュルームのオムレツ。どどーんとアメリカンなオムレツは、なかなか美味しいんだけど、お皿の淵にほうれん草の灰汁が見えるぐらいで、ちょっとワイルドテイストなんだよな。残念。マッシュルームもフレッシュで、炒め具合が甘い!もう少し火を通してくれないものか・・・と若干思う。ほうれん草の灰汁で歯がギシギシするんだもん。

IkIhYLeDr47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
こちらは友人のオーダーしたカントリー・オムレツ。
オニオン、ハム、ハッシュドポテトが入ったオムレツに、チェダーチーズとサワークリームという高カロリーっぽいオムレツですが、これがまた美味しかったなあ。二人でそれぞれのオムレツを半分ずつにしたので、飽きずにちょうど良かったです。

2009_0622 065
オムレツには有無を言わさずパンケーキが3枚付いてまいります。一枚半は食べたかな。

2009_0622 066
こういうデザート系パンケーキも食べたかなったなあ。残念。

2009_0622 068
IHOPのコーヒーは、Never-empty-coffee potというゴールドに輝く魔法瓶で提供されます。というわけで、好きな時に熱いコーヒーをジャブジャブマグカップに注いで飲めるのです。これは日本のIHOPでもやってたなあ。当時のファミレスではドリンクバーなんてなかったから、学生には嬉しい限りでした。

2009_0622 063
ローカルのミルクカンパニーのハーフ&ハーフを入れて。食後はコーヒーを飲みながら、前日にWal★martで買った絵葉書に、共通の友人に宛ててメッセージを書いたり、本日の予定を立てたり。

2009_0622 072
今日は新たにもう一人日本から到着する予定なので、とりあえずお昼ごろにその子と合流できればいいやね、とざっくりした予定を立ててWaikiki Beach Walkあたりをふらふらすることに。暑い…。

2009_0622 079
日本から到着した友人(とはいってもこの時が初対面)と無事合流した後、とりあえずワイキキ・ビーチで泳ぐことに。時間がないため、ワイキキ・ビーチにしか行けませんでしたが、本気で泳ぎます。しかしサーファーが多くて、泳いでいるとサーフボードに首を刈られそうになる。危険だなぁ~、ワイキキ・ビーチ(笑)。
エネルギーと過剰摂取ぎみのカロリーを消費すべく泳いだ後は、濡れた水着を乾かすべく木陰で風にあたる。シャワーも浴びずに着替えもせずに、そのままアラモアナ・センターへ移動します。

IHOP
2211 Kuhio Avenue
OHANA Waikiki Malia
Honolulu, HI 96815-2834

先日は私のブログにコメントありがとうございました。早速遊びに来て見ましたが・・・

なんて興味深いブログ!!!
いろいろ食べ歩いてらっしゃるんですね~!!

ハワイに行かれてたとは羨ましいです♥

大好きなサンフランの食べる歩き記事も楽しく読ませていただきました♪

また来ますね~^^

2009.08.15 12:17 URL | yukiki #Yqf9uHks [ 編集 ]

■yukikiさま■
コメントありがとうございます。
子どもの頃か美味しいものを食べるのが大好きなので(笑)、大人になった現在でも美味しいもの求めて徘徊してます♪

ハワイ、もう数カ月前のことなので遠くになりつつある記憶をたどりながら書いています。
あー、もうどっか行きたいですーー。

2009.08.16 13:44 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/1071-14bd0651

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。