FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0622 125
ハワイ3日目。友人同僚に色々教えてもらったお勧めレストランの中から、パンケーキで有名なエッグスンシングスに行くことになりました。9時半にお店の前で集合という約束で前の晩に別れたけれど、きっと遅くなるだろうな~という予想のもと、私はお店の向かいにある郵便局に行ったりして用事を済ませてから、パンケーキ屋の行列にレジスター。こちらのお店では、順番待ちのお客さんにペイジャーを渡してくれるます。ペイジャーがぶるっと振動したら、席に案内してもらえる仕組み。
私もペイジャーをもらって椅子に座ってボーっとすること20分。友人1&2が到着(笑)。その頃ちょうど手元のペイジャーがぶるっとしました。ナイスタイミング!

2009_0622 120
さて注文したパンケーキ来了。

2009_0622 122
私はストロベリーパンケーキにしてみたのですが、むはーー!っとすごいボリュームに撃沈。10分の1も食べられなかった…。ここのストロベリーちゃんは、シロップ煮?のため水っぽくて、パンケーキがべちょべちょになってしまうのが残念。Searsのような生イチゴの方がいいなー。
そしてそもそもそんなに甘いものが好きではなかったんだ、私!ということにはたと気づく(笑)。
友人1はフライドエッグ&ソーセージにプレーンパンケーキ3枚の朝定、友人2はプレーンワッフル。

2009_0622 123
シロップを見るだけでくらっとする始末。結局最後までシロップは使いませんでした。

2009_0622 124
小さいお店にはお客さんがたくさん!行列も絶えない人気店だそうですが、テーブルが小さくて詰め込む感じがイマイチ。でもま、有名店にゃぁ一度は行ってみたいという根っからのミーハーですので、満足しました~♪
本音としては、一度で十分かなあ。
食後はまた解散。午後は今回の旅の目的、結婚式です。ちょっとワイキキをぶらっとしてから、各自ホテルに帰って着替えて集合しました。

Eggs 'N Things
343 Saratoga Road
Honolulu Hawaii 96815

HNLの有名店ですね^^ 20分で入れたなんてラッキーですね~~!!

私もこちらのパンケーキ、少ししか食べられませんでした^^;アメリカの朝食パンケーキってとっても魅力的なのに胃袋がついていけないのが悩みの種です。

サンフランのパンケーキ、ワシントンスクエアのところのとは違うお店ですか?
今度はチャレンジしてみたいです。

2009.08.16 22:28 URL | yukiki #Yqf9uHks [ 編集 ]

■yukikiさん■
やはり20分で入れたのはラッキーなんですね!?このお店を教えてくれた方も「早朝から行かないと込むよ」と言ってたのですが、早朝なんて無理~!と断念したのですが、その割にはそこまで並ばないよねぇ?と思ったのでした。これ、6月末の話なんですが、この頃ってゴールデンウィークと夏休みの狭間で、オフシーズンらしいとも聞いたのですが、そうだったのかな。確かに航空券も2万円台後半からあった時期でした。

私も確かに「食べるぞー!」って並々ならぬ熱意と情熱は衰えてないつもりなんですが、実際の胃袋ちゃんは30代を過ぎてから「もうやめてーー!」と思ってるんだろうなあ。特に甘いものがっつり食すのが厳しくなってきました。

> サンフランのパンケーキ、ワシントンスクエアのところのとは違うお店ですか?
> 今度はチャレンジしてみたいです。
SFのSearsは、ユニオンスクエアのパウエル St.のBordersの並びにあるお店で~す。

2009.08.17 15:15 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/1075-10726dfa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。