美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009_0815 006
ああ、チャンポン(韓国の)が食べたい!ということで、久しぶりに新大久保へ。車を止めた駐車場の近くにも韓式中華の店があったけれど、一度来てみたかった楽園餅家がやってるらしい韓式中華の多利園へ行ってみました。

2009_0815 004
店内は狭く、1階は10数席しかないのですが、2階に御座敷もあるそうです。店内ではオーナーらしきオジサンが延々と大音量で世間話に花を咲かせていました。言葉が理解できないとただの雑音(笑)なのですが、恋人曰くなかなか興味深い話だったとのこと。ふーーむ。

2009_0815 003
待つこと15分。
普通この手の店は、ちょうど麺を打ってたとしても10分以内で出てくるから、15分って結構長い。「丁寧に作っているのかねぇ??」と不安になる。だってさ、チャジャンミョンって丁寧に作りようがない気がしますもの。ほほ。

2009_0815 001
どどーん!と豪快な外見のこちらは、恋人が注文したチャジャンミョン。「大」を注文しちゃったもんだから、すごい量でした。

2009_0815 002
私はいつものごとくチャンポン。こちらのチャンポンは桜エビみたいな小さい乾燥海老が入っていて、海老のだしが効いたスープでなかなか美味しかったな。辛さは、ジャジャンハウスよりも控えでした。

2009_0815 005
でも麺のぷりぷり具合はジャジャンハウスの方が好みかなあ。

■ 多利園
新宿区大久保1-16-24

こんにちは!
新大久保にこんなお店があるんですね?
昨日、丁度チャジャンミョンを作ったのですがあんまり美味しくなくてリベンジに燃えております。でもこんな美味しそうなお店があるんだったらもう作らなくてもいいかしら?

↓ホノルル→成田便、ご利用ありがとうございました^^ デルタになってから一応ミールはグレードアップされたみたいですよ。

2009.08.19 17:06 URL | yukiki #J7S1TTU6 [ 編集 ]

■yukikiさん■
ここ数年の新大久保はすごいですよ~。韓国の食べ物、とりあえず一通りなんでもあり!という感じですもん。
10以上年前は、界隈には北京
http://eateat.blog25.fc2.com/blog-entry-326.html
というお店しかなかったのですが、この店も一度潰れたりしてました。
最近は10軒以上韓国式中華料理が食べられるお店があると思いますよー!でもおうちで作られるyukikiさん、すごい~!

> ↓ホノルル→成田便、ご利用ありがとうございました^^ デルタになってから一応ミールはグレードアップされたみたいですよ。
yukikiさんはNWにお勤めだったのですね!す・て・き!
食事、品質向上してるんですねぇ。私、何よりも、アルコールがコンプリメンタリーになったことが嬉しかったです(笑)。

2009.08.22 13:11 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/1084-66ce4d9e

