fc2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

やんばる
新宿東口にある沖縄ふるさと伝統料理やんばるにて友人と飲み会。食べることよりもそれぞれの近況報告に重点が置かれそうなものを、食うわ飲むわの4時間。平日だったので帰宅したのが午前様になってしまいました。上の写真、手前は青いパパイヤを千切りにして炒めたパパイヤイリチー。ここに来るとこれはいつも頼みます。しゃきしゃきしたジャガイモ炒めのような食感。美味しいのだ。左上はおなじみのゴーヤチャンプル。右上は沖縄やきそば。沖縄そばといえば、かつおの出汁が効いた汁そばのほうが有名ですが、私はこっちの焼きそばのほうが好き。麺にコシがあって美味しいのだ。

やんばるそれからスパムハムと卵を一緒に焼いただけの極めてシンプルなポーク卵(写真右)、豆腐チャンプル(写真左)、島らっきょ(写真上)、ジーマミ豆腐(落花生の豆腐)も食す。
写っていないけれど、他には海ぶどうなども食べました。炒め物ばかりだなあ。
ビールに古酒を飲んで、最後はさんぴん茶(沖縄のジャスミンティ)を飲んでさっぱりぽん。あー満腹になりました。


沖縄ふるさと伝統料理 やんばる
新宿区新宿3-26-6














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/300-b4ef9250