fc2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

アロイナタベタ 定食

アロイナタベタ カオマンガイ大分前のことになりますが、吉祥寺に新しくできたタイ屋台料理店の「アロイナタベタ」に行きました。
ずーっと昔に有楽町のガード下にある(国際フォーラム方面のJR高架下)「アロイナタベタ」に行ったときは一律500円のお店でしたが、600円にいつの間にか値上げしていました。
昼も夜も一律600円。定食などを食べるとリーズナブルな感じ!連れはタイの鶏飯「カオマンガイ」を。以前有楽町で食べたときはあまり美味しくない?と思った記憶がうっすらあるのですが、今回は美味しかった。チリソースが美味。でも少ししか付いていないので足りない…。

アロイナタベタ グリーンカレー私はCセットの定食だったかなあ。
アロイナタベタでは3種類ほどのごはん+おかず3品の定食があって、私はグリーンカレー(チキン・茄子)、空芯菜炒め、豚肉細切りのアミ塩辛炒め(+ちょっとした春雨サラダ)のセット。
他のセットはイエローカレーやレッドカレーなんかだったかなぁ。
グリーンカレーは昔はよく自分で作ったりしましたが、最近はまったく作らなくなりました。ココナツミルク料理はこってりしているけど、時たまちょっと食べたくなってしまう~。そんな時ここの定食は都合がいいです。豚肉細切り炒めも東南アジアテイストで美味~♪

アロイナタベタ 空芯菜炒めそしてこのセットには空芯菜が付いているので、ついついこちらに心惹かれてしまうのであります。
ニンニクが利いていて美味しいなあ。これさえあればご飯が進む。






アロイナタベタ 店内店内は屋台料理屋さんということで、「お好きな席にどうぞ~!」と適当に座って、料理を注文すると席で前払い方式。
料理もすぐ出てくるし手軽で便利です。







アロイナタベタ 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺本町1-9-10-B1

吉祥寺にもできたのね!有楽町のは知ってるけど、行ったこと、ないかもしれない・・・思い出せない!!あのあたりは、週3くらいで出没してたんだけど。

やっぱり、吉祥寺は便利だね。大抵のものはあるね。

しかし、その量で600円とは!!いいな、いいな~。4ユーロじゃ、まともなもん、食えないよ。

2006.09.11 17:11 URL | Rie #3jISyIMY [ 編集 ]

■Rieちゃん■
吉祥寺には今年の春頃出来たんだっけなぁ。
有楽町のほうがタイの人が給仕してたりして、本場っぽかったけどね。

そうそう、吉祥寺のこの前つぶれた三越+大塚家具のビルにヨドバシカメラが出来るんだって!吉祥寺は便利だったけど、大型家電の店が無かったからね。本当に便利になるねぇ。

セット定食だとほんと安いよね~。空芯菜を買ってくるのだって高いのにね。

2006.09.11 20:34 URL | どり #- [ 編集 ]

おー!!それは便利になる!!ラオックスかなんかがあったよね。大して安くないし、品揃えもよくない。やっぱり便利な町だなぁ。

2006.09.13 05:03 URL | Rie #3jISyIMY [ 編集 ]

■Rieちゃん■
でっしょー。ラオックスあるある!
サクラヤとかもあるんだけど、大きくなくて商品が見にくいんだよね。
便利だよねぇ。

2006.09.14 00:36 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/358-f4555971