FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

muji cafe ローストビーフ
有楽町の無印良品にあるMeal MUJIにて夕ご飯を食べたある日。学校のカフェテリア、もしくは給食のような雰囲気のご飯でした。

muji cafe
お腹が減った誰かさんは、メイン(ローストビーフ)とDeli3品セットを食べたいとのたまうので、自由に食べれば!と突き放す。Deli3品は680円でメイン・サラダ・おかずから1品ずつ選ぶもの。これにご飯かパンが付きます。

muji cafe お惣菜
連れのチョイスはレモンチキン、ポテトサラダ(黒米入り)、カボチャのピューレみたいなものという芋芋したチョイス。

muji cafe ハンバーグ
私は煮込みハンバーグに。サラダがセット。そしてライスかパンが選べます。ハンバーグの付け合せの野菜がとっても美味。ジャガイモやたまねぎを皮ごとオーブンで焼いたような野菜は、自然の甘さがあって滋味深い味。その割にはメインのハンバーグは大して美味しくはありませんでした。

muji cafe ローストビーフ
連れのメインはローストビーフ。こちらにもドカン!とローストベジが付いてきます。お肉のソースはバルサミコビネガー&オリーブオイルというものと、ワサビ醤油の二種から選べます。連れはバルサミコ&オイルのソースにしてましたが、どう考えたってワサビ醤油のほうが美味しそうなのになあ。
食事と一緒に蜂蜜100%のワインというものを飲みましたが、強烈に甘かった!ヨーロッパでは馴染み深いものだとありましたが、本当に?そもそも蜂蜜100%でもワインと言えるのか?という疑問を残しつつ。
ところでこのレストランはテーブルも大きくて天井も高くてとても気持ちが良かったのですが、どうも使っている家具類や食器類が無印良品で売られていないようなオリジナルなものみたいでした。ワインを飲んだグラスが欲しいな、と思って食後無印内を見て歩いたのですが、どうもレストランの商品は扱っていない模様。
IKEAのレストランって全部店内で売られている商品を使用しているらしいので、それぐらい無印も徹底してやればいいのになぁと思った出来事でした。

Meal MUJI 無印良品 有楽町店
千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町2・3F

蜂蜜ワイン、バルトにあったような気が・・・蜂蜜ビールはあったよ。あのあたり蜂蜜が特産品みたいなんだよね。でも100%蜂蜜のワインってどうなの?!語源に反するよね。

私も皮付きたまねぎがおいしそう!と思った。でもハンバーグはおいしくなかったんだね(笑)。

2006.09.21 20:50 URL | Wakabun #- [ 編集 ]

■Wakabun■
バルトでは蜂蜜ビールもあるんだ?ほーぅ。蜂蜜が特産品ならば、この蜂蜜ワインもありそうね。
ホント語源に反するよー!ってすごく抵抗感があったのだ。

皮付きたまねぎ、甘くてと~っても美味だったよ。
ハンバーグは、ちょっとパサパサしていてあまり特別な感じがしなかったよ。でもごはん+サラダ+ハンバーグで980円ぐらいだったので、夜ご飯にしてはとってもリーズナブルだよね。ボリューム満点だったし♪

2006.09.22 00:41 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/370-aa97b4bd