fc2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

haramo winery
勝沼の原茂園というぶどう園に行きました。こちらは小さいぶどう園ながら、ぶどう棚の下のオープンカフェがあったり、120年の母屋を改造したカフェ(Casa de Noma)があったりと、今時っぽいワイナリー。ぶどう棚の下のカフェはとても気持ちが良さそうでしたが、事前予約できないCasa de Nomaのウェイティングリストに名前を書いてぶらぶら探索。

ぶどう試食
中央に置かれたぶどうの試食コーナーで色々食べているうちにぶどう狩りをしたくなり。。。まんまと術中にはまってます。でも都会では見かけない種類が沢山並んでいて、それぞれの味が個性的で美味しかったのです。

Berry-A&ルビー
特に美味しかったこの二種類を購入。小粒でぎゅっと味が濃いBerry-Aは、ケーキに入れようかなと思ったけれど、そのままでとても美味しかったのであっという間に完食!また来年も行きたいなあ。

原茂ワイン
山梨県東山梨郡勝沼町勝沼3181












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/403-1684f88c