美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
勝丸 塩ラーメン
六本木ウィーク(TIFF)で、時間がない中食べた夕飯。
「ラーメンが食べたい」ということになり六本木ヒルズ内で探したら、このお店しか見つからなかったので飛込みで。このお店、塩、とんこつ、醤油と何でも揃えているのが不思議。大抵行くお店は一種類しか扱っていないという場合が多いので、何でも食べられるデパートの食堂なみの幅広さにびっくりしました。
私が食べたのは塩。魚系のだしの香りがぷーーんといい匂い。

勝丸 豚骨醤油麺
連れは豚骨醤油麺に。途中でお互いの麺の種類が違うことに気づく。塩は平打ち麺で、豚骨醤油のほうはシコシコした細くて丸い中華麺。塩のほうが美味しかったかな。
しかしこのお店の売りは正統派の醤油だったみたい。食べ損ねました。

支那そば勝丸 六本木ヒルズ店
港区六本木6-2-31六本木ヒルズノ-スタワ-B1F

久し振りに勝丸で食べました。勝丸をネットで見たら沢山のプログがあったのでビックリです。。

2010.02.13 16:05 URL | すーさん #- [ 編集 ]

■すーさんさま■
2006年の記事にコメントありがとうございます。
こんなお店でラーメン食べたんだなあと懐かしく思い出しました。
後にも先にも一度きりの訪問となりました。

2010.02.13 23:26 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/406-dafc9727

