美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豚肉とたけのこのスープ
お寿司を食べ損ねたある夜、代替案として中華が浮上。寒い夜だったし、「冷たいお寿司よりあったかーい中華のほうがいいよ~!」とのことでしぶしぶ了承。ああ、お寿司!
でもここの中華も美味しいので好きですよ♪ 初めは筍と豚肉のスープだったかなぁ。

蟹肉と厚揚げの煮物
寒いといいながらもしっかりビールは飲む。そして厚揚げと蟹肉のあんかけをつまむ。これ大好き。

北京ダック
お次は北京ダック。ここのお店で初めて食べました。ここの北京ダックは、大げさに鴨が一羽ばーんと出てくるタイプとは別に一つずつ食べられるようになっていて、人数分オーダーしたらこんな風にすでにカットされた鴨スキンが登場しました。ま!お上品。

北京ダック
テーブルの横に作業台がごろごろと転がされて来て、そこで手際よく店員さんが北京ダックを巻いてくれます。なんだか盗み撮りみたいな写真ですなー。

北京ダック
昔はあまり好きではなかった北京ダック、最近はしみじみネギと甜面醤のコンビネーションが美味しいと思うようになりました。

エビチリ
定番のエビチリや

蟹の炒飯
蟹炒飯を食べて満腹に。でももう一品、最後の最後に汁麺が食べたかったので

五目そば
五目そばを。乾麺を絶妙な茹で加減で使った五目そば、これは最後に外せないのであった。今回は満腹すぎたのでデザートはなしで。

*過去記事 南園@京王プラザホテル060101


南園@京王プラザホテル
新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル2F












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/548-b0cd0eef

限られた人だけの朝食ブッフェ
京王プラザホテルの朝食といえば混雑しているイメージがありますが、限られた人だけがいただける朝食ブッフェが存在します。他のレストランとは比べ物にならない静かにのんびり朝食をいただけて、まるで別のホテルに来たようです。

2009.12.29 21:10 | 高級ホテル・旅館[渡辺旅行研究所]

