FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

NW2

成田-サンフランシスコ路線のNWの機内食。
米系航空会社のエコノミー機内食は、総じてマズイというイメージがあります。いや、実際そうなんだと思う。
中華風の麺も、サイドディッシュの鶏の唐揚げらしきものも美味しくありませんでした。
唐揚げは衣がベタベタでお肉がパサパサ。うーむ。
でもさすがにサラダは美味しかったな。アジア系だと生野菜はあまり出ないことが多いので、さすが米系航空会社だなあと思う。(アジア系のアメリカ路線は出るのかもしれませんが)
そして色合いのキレイさもアメリカ的。

NW1アジア系のあまり料理の見た目を重視しないスタンスは、私としてはオールオッケーなんだけど、やっぱりこうやって写真を並べてみると気になってきます。特に大韓航空の食事など、大雑把すぎる見た目がいけてませんね。←到着前に出る軽食もやっぱり色合いがキレイ。チーズやハムが挟まったクロワッサンサンドなんて素敵な食事はアジア系ではあんまりないよなあと思いながら噛みしめる。どっちも好きよ。

私も機内食ってカテゴリーを作ってみた。今のブログになってからの写真しかのせていないので、数が少ないけどね。昔のやつも暇があったらいつか載せようかな。今回UAに乗ったんだけど、私も米系の機内食はまずいって言うイメージ。でも、サラダはドレッシングがおいしくて、おいしくいただけるよね。あと、飲み物が缶で(しかもでかいやつ)どかーんと気前よくくれるのが良い。あー、でもやっぱり大韓のビビンバとおかゆが恋しくなったわぁ。

2005.11.10 17:49 URL | Wakabun #- [ 編集 ]

やっぱり米系航空会社の機内食ってちょっと不味いよね。昔コンチネンタルの国内線で(中西部から南部の航路)でTexMexみたいな機内食が出たんだよね、ブリトーみたいな。あれはとっても美味しかったなあ。また食べたい。今は米系国内線のサービスなんて無いに等しいんだろうね。

そうだね、米系ってジュースも缶のままくれるよね。太っ腹。トマトジュースを350ml缶で受け取った時には「こんなに飲めないんだけど…」って引いてしまったけど。
ああ、ますます大韓のビビンバに引かれゆく!

2005.11.10 23:11 URL | どり #- [ 編集 ]

TBありがとうね!私もしておきました。機内食でTexMexだなんていいなぁ。ラップなら昔SASがヨーロッパ内線で出してて、おいしかったけどね。いまやヨーロッパ内線もアメリカ国内線並にサービスなしだからなあ。

トマトジュースのめないよね、そんなに・・・でもさ、トマトジュースってアメリカ人好きじゃない?ブラディマリーもそうだけど、飲んでる人たくさん見かけたよ。私はトマトジュースが嫌いなので、X。

2005.11.11 12:07 URL | Wakabun #- [ 編集 ]

TBありがとう!Wakaちゃんの機内食見てたら、なんか飛行機に乗りたくなってきたよ。空港に行ってしんみりしたい気分。ふふふ。北欧の飛行機に乗ってみたいな。んで北欧で買い物したい。

トマトジュースって濃いし、ちょっとで満足だよね。レモンを加えた一杯で満足。アメリカ人って確かにトメートジュース好きだよね。お、Wakaちゃんトマトジュース嫌いなんだ?意外だなあ。

2005.11.11 22:24 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/60-63cd622b

夕食&朝食@UA(成田-サンフランシスコ)
ユナイテッド航空、成田-サンフランシスコ便で出た夕食。チキンorビーフだったので、ビーフにしてみた。ビーフシチューみたいなやつにマッシュドポテトでまあまあいける。サラダにはアメリカらしくドレッシングがたっぷり。スモークサーモンもちょこっと。ケーキはアメリカ

2005.11.11 12:04 | Wakabun's Foodiary