FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008_0401 326
日々新しい建物がニョキニョキ建つ最近のKL。パビリオンはKLの繁華街Bukit Bintangにできた最新のショッピングスポット。ウェスティンホテルやJWマリオットの向かいにはその昔小学校があったのですが、そこが閉校になり、数年後このような大規模ショッピングセンターができたのであります。小学校があった時代が懐かしいなぁ。

2008_0401 328
ParksonやTangsなどのデパートも充実してます。JWマリオットとリッツカールトンに付随したスターヒルセンターが超高級路線なのに対して、ここは上の下という感じ?中がLot10で、庶民のショッピングセンターがSungai Wangでしょうか。スンガイワンが一番楽しい買い物どころというのが正直な感想です。

2008_0401 319
ショッピングセンターにお約束のフードコートは、このパビリオンにもありまして、Food Republicといいます。こんな感じで真新しくてきれいな空間が心地よい。

2008_0401 320
Food Republicはパビリオンの地下2階だったかな?ワンフロア全部が飲食店などが詰まった食のパラダイス!従来のフードコート同様いろんなブースがありつつ、レストランなども入っています。クリスタルジェイドもありますねー。

2008_0401 321
ローカルにも人気なMadam Kwan'sもありますねぇ。

2008_0401 322
トニーローマも!でも豚のスペアリブは出ないわけだし、何が出るのかしら??

2008_0401 312
こんなドーナツ屋もありましたよ。

2008_0401 325
なんでもインドネシア発のドーナツ屋さんで、今のところシンガポールとマレーシアにチェーン展開しているみたい。この他にもMidvallyに新しくできたThe Curveというショッピングエリアにも、Big Apple Donuts& Coffeeなんてお店ができていました。
こちらのブログにそこのドーナツの写真がありましたが、まさにクリスピークリームそっくし。でもドリアン風味ドーナツなども並んでいて、そこは東南アジアスタイル!
さすがにマレーシアに来てまでドーナツは食べたくないし、並ぶ時間ももったいないのでウォッチングに終始しました。他にもフランスのパン屋さんPaulもできるそうで、世界の食のブームって似たり寄ったりになってきちゃってつまらないなぁと思ったり。
お手軽なフードコートもいいけれど、やはり現地色豊かなお店でそこにしかないものを食べるほうが楽しいし美味しいよなあ。

パビリオン、行ってみたいな~。私が最後にKLに行った時は、パビリオンはまだ建設中でした。

ドーナツ屋さん、ニュースでも確か話題に…。世界的にドーナツ、流行ってるんでしょうか…?私は並ぶのがほんっとに苦手なので、いつもミスドで終了だけど…(笑)

2008.04.25 06:44 URL | うさ #- [ 編集 ]

■うささん■
パビリオンができた場所ってずーーーっとなんだか工事中でしたよねぇ?しかし立て始めてしまうとあっという間ですね。
Midvalleyにも新しいエリアが開発されてまたホテルができて、あのモールには今やホテルが3軒もあるんだから、やりすぎですよねー(笑)。

ほーーぅ、ドーナツ屋さんニュースでも話題になっていたのですね。確かにドーナツブームなのでしょうか?しかしアメリカだと健康ブームでドーナツブームは終焉した感がありますけどねぇ?販売活路を新し物好きのアジア人に見出そうとしているんでしょうかね。

2008.04.25 20:17 URL | どり #- [ 編集 ]

やっとザンビアにつきました!長旅で疲れたのと、QPが熱を出して休んでいるので私は今日はバックパッカーズでのんびりです。WiFiが無料で使えるのがすごい!

Food Republic香港の会社のビルにも入ってたけど同じ経営者なのかな?なんか内装もすごく似てるー。トニーローマがあるのにはびっくりだ!そして確かに豚ダメだよね。なに出してるんだろう?私も気になる。

2008.04.27 00:40 URL | Wakabun #- [ 編集 ]

■Wakabun■
ザンビアの記事、楽しく読んでるよ~~!
いまやWiFiの整備環境って日本がとても遅れているように感じるよねー。マレーシアでもカフェだとかどこでも簡単にネットにつながるからさ。

Food Republicの件、調べてみたらシンガポールの会社がやっているフードコートというのが分ったよ。詳しくはToast Boxという記事に書いてあります。
トニーローマ、牛のリブ?なんだろうねぇ?今度覗いてみようかな。

2008.04.30 18:42 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/741-d74c1f99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。