fc2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

2008_0401 341
以前も行ってサンバルチャーハンと楊枝甘露に大変感動した陸羽茶館へ今回も。

2008_0401 340
地下にあるお店ですが、吹き抜けになったエリアにあるため天井も高くて二階建てになっているので開放感があります。

2008_0401 343
お店の壁もエアスルーなので、開放感たっぷし。

2008_0401 339
さてここのお店、前回も点心が売り切ればかりで食べたいものが食べられなかったのですが、今回も同様でした。仕方がないので蝦餃と豆苗帯子餃(ホタテ入り蒸し餃子)を。ホタテのほうは臭みがあって美味しくなかった!

2008_0401 344
こちらは芝士腐皮巻(チーズ湯葉巻き)。確かエビが入っていたかしらん。

2008_0401 348
こちらは豆腐と蟹肉のあんかけ。馬馬虎虎。

2008_0401 350
悲しかったのは、前回美味しかったサンバルチャーハンがメニューから消えていたということ。このチャーハンはなんだったかな。何種類かメニューにあったのですが、正直食指が動くものがなかったので適当に頼んでみたら、やはり適当なお味がしてちょっとがっかり。

2008_0401 351
全体的にがっかり味が多かった今回の陸羽茶館の食事メニュー。デザートはきっと!と期待を残して楊枝甘露と杏仁豆腐を注文。杏仁豆腐はこれでもか!という強烈な杏仁の味で、少々薬臭かった。鼻に抜けるアーモンド臭。

2008_0401 352
楊枝甘露は、濃厚なマンゴー味♪でもほかのお料理がいまいちだとせっかくのデザートもなんとなくイマイチに感じてしまうのまた真なり。うーーむ。
再訪はないかなぁ。

参考記事 070405

■ 陸羽茶館
Feast Floor, Starhill Gallery 181, Jalan Bukit Bintang
Kuala Lumpur, Malaysia












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/743-4914c315