FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

2008_0401 397
デンマークのバターLURPAKが150円ぐらいで売られていたので買ってきたかったのですが、銀紙でくるりと巻かれただけのバターをバックパックに入れるのに抵抗があって(荷物がパンパンで絶対つぶれるので)、飛行機なんかで出てくる小さいパックに入った種類と、プラ容器に入ったマーガリンの二種類を購入してきました。

2008_0401 399
マーガリンにはおまけのバターナイフも付いていたので買ってみたというのが正直なところ。マーガリンはトランス脂肪酸がどうしたとか物騒なうわさもありますので、全く買わないのですがここのは美味しいのかしら?と思って買ってみました。
結果、なかなか美味しいです。そして忘れていたけれどマーガリンって塗るのが楽ですねぇ。

我が家にはこのバター(無塩)があります。
昨夜せっせとアバウト10gづつに切り分けたところでした。
マーガリンもあるのですね。
うん、確かに塗りやすい。
冷蔵庫から出した直後でもスムーズ。まさしくスプレッド!
個人的に乳臭さがあまり得意ではないので、
本当はマーガリンくらいがいいのですが、
一応トランス脂肪酸を気にしてみてます。

2008.05.01 12:00 URL | dearten #7aQCFfls [ 編集 ]

■deartenさん■
こちらのバター、香港でも安く売られているのを見て、日本を除くアジア圏では広く売られているバターなんだなあと思っていたところ。台湾でも販売されているんですね~。日本だとリトルマーメイドで期間限定でお高く販売されている程度です…。
私も乳臭さが苦手なのです!だからコールドストーンクリマリー(台湾にありますか~?)のアイスが若干苦手です。
トランス脂肪酸、ちょっぴし気になりつつ、マーガリン便利だー!と最近開眼しちゃいました。ああ、時代に逆行しすぎですよね。

2008.05.05 22:51 URL | どり #- [ 編集 ]

マレーシアから持ち帰り?!溶けなかった?写真を見ると大丈夫なようだね。マーガリンやバターはさすがに持ち帰ったことないです・・・このメーカーのバター、SASに乗ると必ずでてくるのですごく懐かしいー。私の頭の中ではLurpak=SASなんだけど、マレーシアでも売られてるんだね。

2008.05.08 22:13 URL | Wakabun #- [ 編集 ]

■Wakabun■
3月だから溶けないんだよね。日本が寒ければ。南国マレーシアだと移動中はエアコンガンガンに効いてるし、たいてい朝の便で帰国するから空港に向かう時間帯はまだそんなに暑くないのだ。私は結構乳製品(生クリームとかバターなど)を持ち帰ってるよ。それはむかーーしからの習慣なのでした。もうかれこれ15年くらいいろんな国の乳製品やら冷蔵品を持ち帰ってるような。
このバター、マレーシアでも香港でも、deartenさんによると台湾でも売られているそうだよ。意外や日本だけあまり売られていないのかもね~。香港・マレーシア・シンガポールなどってオーストラリア・ニュージーランドの乳製品も普通に安く売られていて、羨ましいよん。

2008.05.09 15:09 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/757-97328214