fc2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

2008_0505 007
前回のパンケーキの記事で「なぜイチゴが大量にあったのか?」と謎かけしましたが、答えはこれ。「イチゴの一大生産地栃木に行ったため」でした。
早朝におにぎり握って車に乗り込んで、栃木県は益子へ。ゴールデンウィークは年に2回の陶器市が開催されています。9時前に到着して市のメインストリートである城内坂途中にあるほっとるーむけやき前で販売されていたいちごミルクジュースを。おそらくほっとるーむけやきで出しているものを、プラカップで販売しているのでお店で飲むのより安いのではないかな?
道行く人を見ながらしばし休憩。
家でもよくいちごミルクジュースを作りますが、こんな風にもったりクリーミーにはならないんだよなぁ。なぜだろう。

2008_0505 011
陶芸美術館ちかくの遺跡公園テントへ。天気もよくてぷらぷらと見て回るのが気持ち良い。

2008_0505 021
ギャラリーG+OOへ。
なんだかんだいってもやっぱりプレゼンテーションは大事だよねーという話に。
もちろん陶器市のテントに並んでいるものの中にも玉石混交なのでしょうが、こういうギャラリーにおしゃれに並んでいるほうが、使い方を具体的に想像できて「欲しい!」という気持ちになるものです。。。

2008_0505 030
平日だったので人出は若干少なかったのかな。

2008_0505 053
お昼はSTARNETにて。

ちびはにわを買ったり、ウッドプレート(陶器市に来て何故・・・)、砂糖壺、若手作家のお皿、金魚鉢を購入。

帰りは宇都宮により道。そこで大量のいちごを入手したわけです。
2008_0505 048
写真を撮ってはいけなかったということを、食後に知りました…。申し訳ない。ということで、追記。
私が食べたのは天然酵母のパンプレート、900円。連れは玄米プレート。こちらも900円でした。
サラダがとても美味しかった!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/762-b0e06b1e