FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008_0917 096
台湾茶藝館「月和茶」さんが吉祥寺に出した支店に初訪問。そういえば、ここって以前何があったかなぁ。思い出せない…。

2008_0917 095
チュウカ風の小道具に誘われて二階へ進めば、そこに広がるのは台湾茶藝館な店内!(下の写真ね)

2008_0917 090
お茶の時間帯だったので、珍珠奶茶(タピオカ入りのミルクティー)と芒果冰沙(マンゴーシェイク)をいただきました。二人なのにゆったりした4人掛けの角テーブルに案内されてくつろげました。座敷もあって靴を脱いでお茶も飲める店内は絶好ののんびりスポット。

2008_0917 092
連れが頼んだ珍珠奶茶はミルキーさと紅茶液の濃さが足りずにいまひとつ。

2008_0917 093
台湾のお店なのでもう少し本物っぽいマンゴー感溢れる芒果冰沙が出てくるのかと思いきや、人工的なマンゴージュースで作ったice blendedのようなお味でこちらも残念味。(いわゆるマレーシアとかのビーチで出してそうなマンゴージュースの味でした)

うーーーん。個人の好みもあるでしょうが、いわゆる「現地の味」を追求する店というよりは、インテリアや雰囲気を大事にされているおしゃれなお店で、至極、吉祥寺的なカフェだなあと思ったお店でした。(本店は世田谷の経堂)
お茶やルーロウ飯とかご飯ものは美味しいのかな?
焼仙草などスイーツ系も充実していたのですが、週末の午後のティータイムはスイーツ単品の注文は不可だそうで、頼みませんでした。ここら辺も融通が利かないのね…と残念に思ったところ。でもしょうがないか~。

■ 月和茶(yue he cha) 
武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル2F












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/851-0cb0bf67

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。