FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008_1006 111
新大久保にある24時間営業の韓国スーパー「韓国広場」へ。このあたりでは一番大きな韓国系スーパー。(今ネットで調べてみたら、一応「日本一の韓国食品を扱うスーパー」だそうです。)

昔からエスニックタウンのエスニックスーパーが大好きで、それは無造作に並べられた鮮魚や冷凍魚貝類、肉類などの独特の生臭~い匂いが漂うアメリカのチャイナタウンの中華系スーパーや、西海岸に店舗が結構ある99 Ranch Market、San Joseのベトナムスーパー、西海岸のミツワから中西部のこじんまりとした日系商店、果ては在外米国系スーパーなんかも郷愁たっぷりの品揃えで独特のにおいなんかがしちゃってグッと来るんだよなあ。

話は脱線しましたが、この韓国広場、韓国ブームが到来する前は普通のひっそりとしたエスニックスーパーでしたが、今では週末ともなれば観光バスでやってきたご婦人方で大混雑するショッピングスポットになったのであります。ちょっとだけ買い物をしたい時など、レジの大行列に閉口しちゃうのだけども、商品の回転も良いし賑やかで楽しい雰囲気。ちなみにラーメンなどはこちらが安いけれど、キムチやチャンジャなどの総菜類は通り向こうの「南大門市場」の方が美味しいので、使い分けてます。

さて本日は、ラーメン類や調味料、サムゲタン用の丸鶏、チャンジャ、韓国菓子などを買いました。あまり頻繁には行かないけど、それでも買いすぎってもんです。
とりあえずインスタントラーメンからご紹介。

2008_1006 114
↑の写真右上から、こちらはチャンチククス(温かい素麺)のインスタント。週末セールで89円ぐらいだったかな?
健康ブームの韓国、インスタントラーメンも低カロリー、ノンフライ麺が人気があるそうで、こちらの商品も290kcalというのが全面に表示された健康コンシャスなインスタントヌードルらしい。
しかしそもそもククスは腹もちも悪そうだし、カロリーも低くて当然という感じもするけどなあ。

2008_1006 117
ククスの下の安城湯麺(アンソンタンメン)と、左側の辛ラーメンはおなじみなので写真はとらず。
こちらは農心のユッケジャンラーメン。まだ食べてないのでわからないけれど、懐かしの味らしい。

2008_1006 116
こちらはトゥンジネンミョン(冷麺)。新商品らしいです。
トゥンジとは鳥の巣のことらしいですが、鳥の巣の形状にして送風乾燥した麺は、細めんでモッチモチでつるつるのすごいコシ。インスタントには思えない上出来の商品でした。
詳細は後ほどアップする記事で!

韓国広場
新宿区歌舞伎町2-31-11












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/858-5b3132a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。