FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008_1006 071
大久保通りに2008年9月末ごろにオープンしたらしい韓国のトーストチェーンIsaac(イサク)。
店名から想像がつくように韓国ではクリスチャンのみオーナーになれるフランチャイズシステムのお店なのだそうだ。韓国っぽーーい。日本でもそうなのかな?
試食用のトーストを配っていたので、早速頂いてみました。
チャンポンとタンスユクで満腹だというのに無料と聞けばつい手が伸びる意地汚い自分にうんざり(笑)。
試食用のサンドウィッチを受け取って、しばらく歩いてから振り返り店舗の写真を撮ったので、なんだかボケボケ。

2008_1006 086
韓国のトーストは、ほの甘いのが特徴的。
これはハム、チーズ、卵焼きが入ったタイプでした。私は結構いけるんじゃない?と思ったけれど、日本で流行るかどうかは微妙かも。以前も区役所通りにあった韓国式トースト店、あっさりと潰れたもんなぁ。
韓国で流行っているのは値段の安さも大きい要因だと思うけど、日本では普通に300円、400円とするようなので、そうなると厳しいかも!それからハムがあまり美味しくなくて(安っぽい味)、どうかな?と思いました。ほの甘い味も駄目な人には駄目かもしれない。
大久保通りのプロテスタント教会をさらに東に行ったところにも、店先でトーストを出すお店がありました。そちらはより庶民的な雰囲気でした。
しかし韓国のチェーンが続々日本でもオープンしてますね。
ちょっと来ない間に新しいお店がたくさん出来て、新大久保エリアはやっぱり面白い街です!

■ Isaacトースト
住所不明 大久保通りのとんちゃんの向かい辺り

こんばんわ!
わぉ~またまたありがたい情報です!!
Isaacのトーストは韓国で1・2回食べた事あるのですが、新大久保にも出来てたなんて(笑)
こないだ行ったばかりなのに見落としてました・・・
私、韓国トースト好きですけどね~あの甘い感じが美味しいと思ってるけど、ほんと日本でうけるのかは(^^:)
とりあえずまた来週、新大久保へ行くのでチェックしてきたいと思います~

2008.10.10 00:16 URL | drop #tHX44QXM [ 編集 ]

今朝、バスに乗ってボーっと窓の外を見てたら、あったよ!Isaac。これって、おいしいの?あんまり、食べてみたい!と思わせるような外見をしてなくて、食べたことないわー。

さらに、帰り道にはIsaacマークのトラックも発見。そっちは海産物のマークがついていたんだけど、Isaacっていろいろ手広くやってるのかなー。

2008.10.11 14:17 URL | Rie #3jISyIMY [ 編集 ]

■dropさん■
こんばんは!
なんだかニョキニョキと新店舗ができてましたよ、久しぶりの新大久保。
dropさんは韓国のトーストお好きなんですんね♪私は、250円以上するなら進んでは食べないかな~なんて思いながら、試食はばっちり頂く図々しさです(笑)。

■Rieちゃん■
韓国だとIsaacに限らずトースト屋台って出てない?出勤時の会社員の友って感じの食べ物っぽいよ。他にも色々あるので、美味しそうなトーストにチャレンジしてみる??
私は上記したように、安ければ食べてもいいかな~と思うけど(偉そう??)、250円以上したら他のものを食べたいなあ。
韓国も宗教コネクションが強い社会だから、Isaacのようにキリスト教で結びついた企業っていろんな処で強みを発揮してそうだよね。海産物も扱う企業だったら、なんか節操無い感じで(笑)、それまた面白いね!ほほ。

2008.10.11 20:51 URL | どり #- [ 編集 ]

トースト屋台、見かけるけど、朝ごはんを食べずに出かけるということがないからな~。電気街では昼間も売ってたなぁ。こっちだと1000Wくらいかねぇ。きっと。

住んでると、結局家で食べちゃうから、なかなかいろんなものに挑戦できてないわ~。旅行だといいんだけどねー。うちのそばの市場にも興味深い食べ物がたーくさん売ってるので、今度はお腹を空かせてから行かなければ!(空腹時の買い出しは危険だと強くインプットされているので(買いすぎる)、ついつい食べてから出かけちゃうのよ)

2008.10.15 01:14 URL | Rie #3jISyIMY [ 編集 ]

■Rieちゃん■
>住んでると、結局家で食べちゃうから、
というのは、お子がいると特にそうだよね~。あとは育ったお家の文化というのもあるのかもん。我が家、エンゲル係数がバリ高いので、すーぐ外で食べようとしちゃうんだよね(笑)。下町育ちは商店街が台所みたいなもんなのよね。
市場も楽しいよね~。空腹時の買い物が危険って言うのは、まさしく!だよね。
なんかいそれで失敗したことか。

トースト、1000Wって、やっぱり安いねぇ。それぐらいなら食べてもいいな♪(相変わらず偉そうw)

2008.10.15 17:31 URL | どり #- [ 編集 ]

通りすがりにメニュー見たら、トーストは1,400ウォン~だったよ。高いのものでは2,600ウォンなんてもあった!

>あとは育ったお家の文化というのもあるのかもん。

わかるわかるー!うちは2人とも田舎の出身だから、外食ってのは年に何度かのハレの日なのよー。うちの実家は最近は日常的に外食するようになったけど、ノルウェーの実家はいまだに地元で外食するなんてほぼないわ。

2008.10.22 22:43 URL | Rie #3jISyIMY [ 編集 ]

■Rieちゃん■
うはー!返事遅くなって、何の話だかわかんなくなっちゃたよね(笑)。ごめーーん。

外食文化、あるよね~。
うちは代々エンゲル係数高めの外食一族だなあ、母方も父方も。ついでに相棒のお母さんも外食好きなんだよね~。

2008.11.25 20:25 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/860-50fe9aed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。