FC2ブログ

美味しいもの探訪

食にまつわるあれこれ。今日も美味しく食べてます!ただいま更新休止中。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008_1022 043
ひっさしぶりに麻布の海南鶏飯食堂へ。
東京国際映画祭の頃のお話なので、だいぶ前のことです。映画と映画のはざまにサクッと食べたくなったのは海南鶏飯。だって東南アジアの映画を観たんですもの。
いつも混んでいるイメージがあるので、予約はしておきました。しかし店内は暗く写真が撮りずらいのでした。海南鶏飯のチキンがなまめかしいです(笑)。他にラクサなども食しました。こちらより、水道橋の海南鶏飯の方が美味しい!と思っていたけれど、なかなかどうしてこちらも美味でした。

2008_1022 055
ただデザートに食べたマンゴープリンは駄目駄目でした…。

海南鶏飯食堂 麻布店
港区六本木6-11-16 中銀マンシオン裏手

ちょっと前の記事ですがすみません。
海南鶏飯食堂、水道橋のはもう2,3回行ってます。麻布の店は以前行こうと思って電話したら満員で入れませんでした。(>_<)
味は同じ店なのでそんなに差はないですよね??聞いたところでは近くにシンガポール大使館があるので麻布の方が美味とか...

質問
どりさんはpooさん、saya cinta malaysiaさんともお知り合いなんですか?
pooさんのブログではbokkoeguleng、saya cinta malaysiaさんではzhengyangとしてコメントしている者です。HN使い分けているのは特に意味ありません。笑 
saya cinta malaysiaさんとはある友人を介してたどり着いたのですが、その友人にはzhengyangを使っているので...

2008.12.17 00:18 URL | bokkoeguleng(zhengyang) #mQop/nM. [ 編集 ]

■bokkoeguleng(zhengyang) さん■
はじめまして!こんばんは。
麻布のと水道橋のお店は別なのですよ。店名が似ているからややこしいですよね~。
麻布は「海南鶏飯食堂」。
水道橋は「海南鶏飯」。
ちなみに麻布のお店は、恵比寿にも支店があります。
水道橋のお店は、赤坂や汐留などに支店があります。麻布のお店の方が若干おしゃれ目でしょうか。あとは好みだと思うのですが、なんとなーく野暮ったい海南鶏飯の方が、ローカルの味に近い気がして、私は水道橋の方が好きです♪

ご質問に関して。
は~い。pooちゃんは何度か一緒に食事をさせてもらったりするお友達です。
saya cinta malaysiaのうささんは、まだお会いしたことはないのですが、ブログを通してお知り合いになりました。
bokkoeguleng(zhengyang) さん(どちらでお呼びしたらよいでしょうかね?笑)も、お二人のお知り合いなのですね~。そちらから遊びにいらしていただいたのでしょうか。ありがとうございます!ネットの世界も狭いですね♪

2008.12.17 22:32 URL | どり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eateat.blog25.fc2.com/tb.php/897-667b8edb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。